翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

すっかり新緑の季節

こないだまで桜が咲いていたのに、あっという間に、新緑の季節。

翁、今年もお花見に行く

翁と行ったお花見について記事にしました。

翁、お誕生日会に参加する

翁のお誕生日会について書きました。

翁、13歳になる

今日13歳になった翁について書きました。

おっちゃんアルファ米を食べる

非常食や携行食などで食べられる「アルファ米」について書きました。

犬なのに猫背

犬なのに猫背な犬のお話しです。

どんだけ~

しかしよう抜けますな、翁・・・。 今日の収穫。しかし毎日どんだけ抜けるねん。どんだけ~!!#いぬのいる暮らし #犬との暮らし #換毛期 pic.twitter.com/ZIffdNcjdT — 翁犬 (@okina__inu) March 29, 2024 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタン…

春の換毛期祭り

抜けまくる日々。翁の換毛期について書きました。

大量の大根消費は「漬物」に限る!

家庭菜園で大量に取れた大根を、どのように大量消費しているかについて書いています。

翁、梅林園に行く

翁と梅林園に行った事を、写真と記事でご紹介しています。

冷凍餅があったなら・・・

正月に余ったお餅を、簡単調理で食べていくレシピについて書いています。

翁、リベンジを果たす

前回山歩きの際、途中で帰ろうとした翁。そのリベンジに再び山へと向かったお話しです。

翁の餌カップを修繕する

ポッキリ折れた翁の餌カップの取っ手修繕について書きました。

翁「金勝アルプス」に行く

翁と行った金勝アルプス登山について、写真と記事でご紹介しています。

お疲れわんわん

週末がんばりすぎてお疲れになったわんわんのお話しです。

凄いよ!重曹&瞬間接着剤

重曹と瞬間接着剤を使った強力な修復法について書きました。

翁、そのお手々はなんやねん!

ツイッター写真に追記して、ブラッシング時の翁のお手々について、ブログ記事にしてみました。

翁ついに帰ろうとする

大好きな山に行ったのに、途中で帰ろうとする翁!大丈夫か!?翁ーーっ!!

急に調子が悪くなったわんわん

急に調子が悪くなった翁について書きました。

翁の新しい服シリーズ

翁の新しい服シリーズ、シックファーボールとは?

超スネスネわんわん

大嫌いな爪切りで、超スネスネわんわんと化した翁のお話しです。

カップスープの溶け残りを無くす方法

カップスープの溶け残りを軽減する方法について書きました。

翁、耳遠くなってきた?

オジイ故に耳が遠くなってきたらしいわんわんのお話しです。

新しい服

新しい服を買ってもらったわんわんさんを写真で紹介。

寒いほうが調子の良いわんわん

冬の方が翁が調子が良いというお話しです。

心配するわんわん

最近の翁がどんな風に過ごしていたかについて書きました。

翁、紅葉狩りに同行する 詩仙堂編

詩仙堂での紅葉狩りについて写真メインでご紹介しています。

翁、紅葉狩りに同行する 曼殊院・詩仙堂編

赤山禅院の紅葉を満喫した後、次は曼殊院へと向かいました。

翁、紅葉狩りに同行する 赤山禅院編

紅葉狩りに同行した翁を、写真メインでご紹介しています。

翁は元気に過ごしています

翁を洗った。共にヘトヘトに。 pic.twitter.com/mt8bXEyXtk — 翁犬 (@okina__inu) December 17, 2023 寒い日が続いておりますが、翁は元気です。#いぬのいる暮らし#ラブラドールレトリバー #犬のいる生活 pic.twitter.com/dnuDFSROMM — 翁犬 (@okina__inu) D…