翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

ワクチン接種についていった翁犬

9月初旬のことです。おっちゃんがコロナワクチン接種に行くので、翁犬もついていってみることにしました。おばちゃん(おっちゃんの妻)と、「もう一人のおばちゃん」(おっちゃんの妹)も一緒です。

病院までは3.5km程、往復すると散歩としては結構な距離ですが、翁にとって久々となる山歩きの予行演習も兼ねて出発です。

 

f:id:okinainu:20211014130436j:plain
右がおっちゃん
左が「もう一人のおばちゃん」

f:id:okinainu:20211014130452j:plain

もう一人のおばちゃんと信号待ちをする翁

早朝、雨が降っていたので曇っていたのですが、しばらくすると結構晴れてきて、病院につく頃にはかなり暑くなっていました。が、問題なく翁も歩けました。

おっちゃんが注射をしている間、翁は水を飲んでしばし休憩。おばちゃんによると伏せして待ちながら、病院から誰か出てくるたびに見ていたようです。かわいい奴です。

 

翁も長距離散歩や山歩きでは
こういうペコッとなって平らになる
水飲みを愛用しています
ザックの後ろにかけておくと、
乾くのも早いので重宝しています

 

で、無事おっちゃんの注射も終了。懸念していた「副反応でおっちゃんしんどなってタクシーで帰るの巻」もなく、みんなで帰路につきます。

 

帰りは、ちょっと買い物したり、寄り道したり、雨が降ってきたんでレインコート着たり、すぐやんだんで脱いだりと、超のんびりモードで帰り、もう一人のおばちゃんの家(おっちゃんの実家)へと戻ってきました。

 

f:id:okinainu:20211014130502j:plain

うへへー、帰ってきましたわんよー

 

 

f:id:okinainu:20211014130515j:plain

ちょっと疲れたんでお昼寝しますです

 

で、その後夜まで、もう一人のおばちゃんに遊んでもらったり色々面倒見てもらったあと、迎えに来たおっちゃんおばちゃんと一緒に、おうちに帰りました。

 

大変良く、賢く、たくさん歩きました、翁、お疲れちゃん!この調子やと山行けそうやな。

 

f:id:okinainu:20211014130523j:plain

家に戻りました、おやすみやす

 

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ