翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、散歩に軽い山歩きを挟む

老犬でありながら登山を目指している翁。散歩コースに、軽い低山歩きを入れて予行演習してみました。

f:id:okinainu:20211020183140j:plain
さーて、出発わんよー

 

近所にある標高200m弱の山に。特にしんどがる様子もなく、サクサク登っていく翁。まだまだ元気です。

 

f:id:okinainu:20211020183134j:plain
ガラスの膝を持つもう一人のおばちゃん!
こっちやでぇ

 

f:id:okinainu:20211020183137j:plain
遅いですなとでもいいたげな
見返りわんわん
(実は写真を撮るために声をかけたり
しているのでヤラセ爆発です)

f:id:okinainu:20211020183128j:plain
山頂到着後
「楽勝でしたわん」
とでも言っているようなドヤ顔

 

このあとは、尾根沿いを歩いて、いつもの散歩コースの池へと降りていきました。一度足を滑らせ、前にいたおっちゃんに体当りして、危うくおっちゃんを滑落!?させるところでしたが、全体に足取りも軽く、これなら更に高い山でも大丈夫そうな感じです。

あまり水を飲まない翁ですが、流石にこの時は山を降りたあと、おっちゃんの手から水をガブガブ飲みました。そしてこの時、おっちゃんは、「山でもいるやろし、携帯水入れ買お。」と、そう強く思ったのでした。

 

f:id:okinainu:20211020183124j:plain
よく行く散歩コースに戻ってきました。
で、いつものように
川にある飛び石を渡ってみました

 

f:id:okinainu:20211020183131j:plain
飛び石を渡った時の翁の足跡
お子様の時はこの飛び石が怖くて
渡れんかったのになー

 

ということで、山歩きの予行演習、大成功でした。子供の頃と変わらず、翁が山歩きが好きそうなのも良かったです。

 

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ