翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

♪ ごは、ごは、ごはーん♪ のテーマ

翁です。うちのおっちゃんは「あほあほマン」なので、わたくしにご飯をくれる時、「ごはごは、ごはーんで♪ ごはごはーん♪」という、変な歌を歌いながらドッグフードを持ってきます。

f:id:okinainu:20211026145644j:plain
こちらは時にフードを飛ばしながら
必死にご飯を頬張るわたくし

ちなみに、ごはごは、ごはーんのテーマ!?
メロディーはこんなです 

 

よってわたくし、この歌を聞くと、ソワソワし、時にはよだれを垂らしてしまうこともあったりするのです。

 

ちなみにおっちゃん、絶対音感がないので、この歌を上記の音源にする際、マイクに向かってメロディーを歌うと、そのメロディーを楽譜に落とし込めるというアプリを使いました。

 

その時、ただメロディーを口ずさめばいいものを、ごはごはの歌詞までつけて歌うもんですから、わたくし、すっかり御飯の時間だと思って、ダッシュした訳です。

 

しかし、全然御飯の時間ではなかったがゆえ、わたくし何ももらえず、心の底から失望いたしました。モグモグあっという間に食べ終え、「おいしゅうございました、岸朝子です!」と言いたかったです。

 

なお、走り寄ってきたわたくしを見て、はっと顔を上げバツが悪そうな表情をした後、おっちゃんは平謝りでしたが、ほんま、勘弁してほしいです。

 

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ