翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

未知!?との遭遇

うちの近所の公園はその直ぐ側に山があり、数年前から鹿が群れで住み着いて、今では昼間でも鹿が平気で草をはんでたりして、ちょっと奈良公園化しています。

実は夜には、翁も距離をおいて見たりしているので「未知」ではないのですが、昼間こんな至近距離で会うことはなかった鹿に遭遇したので写真を撮りました。

 

f:id:okinainu:20211028151605j:plain
だ、誰ですか~?

f:id:okinainu:20211028151616j:plain
な、なんですか~!

f:id:okinainu:20211028151622j:plain
ぬおっ!


ちなみにこの後翁は、鹿にぐわっと突撃されつつ足でケリを入れられる感じで威嚇されてましたが、鈍感なのか、肝が座っているのか、全く動じることなく、また、逆襲することもなく、お地蔵さんのようにノーリアクションでした。

しかし、昼の公園で野生の鹿が普通に草食べてるって・・・。人間のせいによる生態系異変を感じざるを得ませんね。

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ