翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁とダンボールハウス

ずいぶん寒くなってきて、寒がり翁も眠る時に丸くなることが多くなってきた10月下旬。

犬は元々穴蔵系で寝るのが好きとか・・・。事実、翁は実家にあるテーブル型こたつに潜り込んで寝るのが大好きだったということもあり、防寒と穴蔵感?(明るい居間で寝る時に少し暗いほうがいいかと)を提供するべく、翁用のハウスを室内に設置することに。

しかしうちの家は狭く、オフシーズン後にハウスを置いておく場所もないですし、今、愛用しているベッドがどでかく、クレートには入らないであろうということもあって、(クレートでは穴蔵感も構築できない感じでしたので)シーズン後に捨てられ、コスト的にもありがたい「ダンボールハウス」を自作することにしました。

近所のホームセンターでダンボールを購入。展開図がもうひとつよくわからなかったおばちゃんと、作り方について時に喧々諤々となり、河合奈保子の「ケンカをやめて」が流れてくるかと思うほど、翁が瞳をうるうるさせながら、「だいじょうぶですかお二人?僕のおうちのことでケンカするのはやめてくれなさいよ。」と仲裁が入るようなことがあったりしつつも、数時間かけてなんとか完成いたしました。

 


この歌の女の人、おっちゃんはとんでもない悪女だと思うんで
実は好きな歌じゃなかったりします
(ほな、紹介すんな!)

で、出来上がったハウスはこちら。

f:id:okinainu:20211111105319j:plain
さすがダンボー
見た目は超よろしくないですが

f:id:okinainu:20211111105327j:plain
そこそこ気に入ってくれたようで

f:id:okinainu:20211111105334j:plain
今ではここで日々
グーグー寝ております

どえらいハウスで寝てはりますなと思われましたら
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ