翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁と火曜サスペンション劇場

先日、おばちゃんと散歩に行った翁、火曜サスペンス劇場のようなシーンに遭遇しました。

(題名の火曜「サスペンション」劇場という表記はもちろん間違いです。サスペンションは車などに使われている「懸架装置」。サスペンスは、「ある状況に対して不安や緊張を抱いた不安定な心理、またそのような心理状態が続く様を描いた作品」をいいます。(ウィキペディアより))

 

今回のテーマ曲
(良ければ流しながらご覧ください)

近所にある砂防ダムに行った時、
なんと他殺体が横たわっていたのです。

見た時、おばちゃんは
ちょっと叫びそうになったそうです

f:id:okinainu:20211119021103j:plain

ここでCM(下記をクリックしてください)



「誰か埋まってる!」
とおばちゃんは思ったらしいのですが
そんなおばちゃんに突っ込むと
「大体がこんな綺麗な形に埋まらんし、
砂をかけたとしても
こない綺麗にはならん。」
と思う次第です

でも、なにぶんおばちゃん
ビビリ&
ちょっと天然なので・・・

で、そんなおばちゃんもさすがに
翁が少しだけしかフンフン
しなかったので
「これは人ではなく砂やな。」
と思ったそうです。
(翁、警察犬ちゃうけどね)

f:id:okinainu:20211119023908j:plain


うちの近所、大学が多いんで、ここに遊びに来た学生がノリで作ったんでしょう。

もっと一杯作っとけば、おばちゃんみたいにギョッとする人は少なくなって、むしろ笑いが取れたと思いますが、まあ、見た人をびっくりさせるのが狙いだったんでしょうね、ポーズが結構リアルですし・・・。

ただおっちゃん、こういうの、嫌いではないです。次は、兵馬俑みたいになるよう、どんどん増やしてくれることを期待してます。




ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ