翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、梅林園に再チャレンジする

この間の三連休は、翁と遊びに行こうキャンペーン!?として2つのイベントを開催しました。その第一弾は、「翁、梅林園に再チャレンジする」の巻でした。

過日の記事では、

okinainu.hatenablog.jp

爆風だったり、雨だったり、鹿の○んこがそこかしこにあったり、なによりあまり梅が咲いていなかったりと散々だったわけですが、今回は時間も経ったし梅もしっかり咲いているだろうとリベンジすることにしました。

ただ、今回はお弁当はなし。更に、山からのコースもおばちゃんのしんどいから嫌という意見でなしに。平坦な散歩コースから池の横を通って梅林園を目指しました。

しかし、今回もパラパラと雨が!!!すぐやむだろうとそのまま歩いていたのですが、やんでまたすぐ降ってくるというあるあるな事態に。そこで、翁にレインコートを着せました。

f:id:okinainu:20220331185016j:plain
すると、レインコートを着たあとで
すぐに雨が止むという
レイザーラモンRGが早く言いたくなる
レインコートあるあるな事態に

まあ、少し肌寒かったですし
道が濡れて泥はねもあるので
そのまま着せておくことに

f:id:okinainu:20220331185019j:plain
なんか微妙な顔してるなと思ったら

f:id:okinainu:20220331185022j:plain
やっぱりねぶかったんか~い!

f:id:okinainu:20220331185056j:plain
今回は多くの梅が綺麗に咲いていました

f:id:okinainu:20220331185104j:plain

f:id:okinainu:20220331185052j:plain

 

 

f:id:okinainu:20220331185033j:plain


f:id:okinainu:20220331185036j:plain

ズームで撮ったんですが
遠くやと翁、メッチャカメラ目線やん・・・

f:id:okinainu:20220331185029j:plain
おっちゃんの影

f:id:okinainu:20220331185026j:plain

f:id:okinainu:20220331185048j:plain


f:id:okinainu:20220331185044j:plain


という訳で、存分に梅の花を堪能いたしました。ただ、翁は梅の花とか興味ないんやろなあ・・・。けど、散歩は堪能していた様子でしたのでいいんじゃないでしょうか。

ということで、三連休中の次のイベントは、「翁、ドライブ&ドッグランへ行く。」です。お楽しみに。

あなたの応援が更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ