翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁お花見に行く

今回は、先週行ったお花見の様子をご紹介しようと思います。

桜も満開になった日曜、前日の天気予報では雨とのことでヤキモキしましたが、幸いにも朝には雨も上がって薄曇りとなったので、翁とおばちゃんともう一人のおばちゃんで、お花見に行くことにしました。

温暖化の影響下ここ数年はヤマツツジミツバツツジ)と桜の開花がバッティングということが多いので、欲張って両方を見ようと、五山送り火の法の山から登っていきます。

ツツジと翁1


ツツジと翁2
綺麗に咲いとりました


翁と梅林園
梅林園に降りてきました
桃色の梅が咲いていて
桃源郷のような感じに

でも、この写真では
上手く写りませんでした


桃色の梅林
こんな感じで山桜とも合わせて
咲き乱れておりました


翁とおっちゃんともう一人のおばちゃんと桜
池に到着


宝ヶ池 桜と比叡山
土曜(前日)はピーカンだったのに・・・
でも、ごっつい人で・・・
この日のほうが静かだったのは
大変に良かったです


宝ヶ池 おばちゃんと翁と桜
おばちゃんと翁


池のボートと桜
ボート乗り場
家族連れがほとんどだったためか
手漕ぎボートに乗る人皆無

今はカップルでも、手漕ぎボート乗れるでって
イキる男はおらんのかもしれませんね


桜と水面


同じ角度で並ぶ鴨
同じ角度と格好やから面白いと
もう一人のおばちゃんに撮影を強要!?
されましたが、もひとつ上手く撮れず
全く面白くない写真に


翁


おやつを狙う翁
お花見(宴会!?)スポットに到着
おやつを狙う翁


おにぎらずや鶏唐やビール
おにぎらず(梅カツオじゃこ&レタス卵カルビマヨ)
パン、唐揚げ、リンゴ、キャラ?弁
ビール・ワイン
カズチー(これ高いけどめっちゃうまいです)と
やる気満々の宴会フード&ドリンクの数々


キャラ?弁
キャラ!?弁
のりが湿って色が・・・
できた時に撮るべきと反省

ちなみにタコウインナーは火星人コンセプトです

ということで、この後は翁は鶏ジャーキーのおやつ、僕らはつまみとお酒で楽しみました。最後雨が降ってきたのがちょっとなんでしたが、なかなかいい時間で切り取れたんで良かったです。

大変楽しみました。なお、屋外なのに飲みすぎました。6kmほど歩きましたが、翁はまだまだ歩ける様子。とりあえずまだ元気なので良かったです。ただ、流石に疲れたのか帰ってからはグーグー寝ておりましたが・・・。

お疲れちゃん、翁。また遊びに行こな。

 

[rakuten:seijoishii:10070168:detail]


ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ