翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

昼下がりのボサノバ

日曜、曇り空の午後です。

過日、アニメの「平家物語」を観て、大変に面白いと思ったおっちゃん、昼下りの気だるい感じにぴったりなボサノバを流しつつ、現代訳の平家物語を読みながら過ごしております。

ちなみにアニメ平家物語では、何より、「寂光院建礼門院ってなんやねん?」っていうことと、建礼門院と柴漬けの関係が、はっとするくらい明確になったことが個人的に大変衝撃的でした。(何に衝撃を受けとるねん・・・)今度ちゃんと寂光院に行ってみようと思った次第です。

ボサノバは下記ネットラジオで聞いてます。ジャズを聞く時はこのチャンネルです。

www.jazzradio.com

 

こちらはお昼寝翁

お昼寝翁1


お昼寝翁2
今日はちょっと肌寒い感じなんで
丸まってます

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ