翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

おばちゃんを迎えに行く翁

おばちゃんを迎えに行く翁の話し。

そわそわし始める犬

おばちゃんが仕事から帰ってくる時間になると、玄関の方を向いてソワソワする翁。犬の体内時計はかなり正確らしく、ちゃんとおばちゃんが帰ってくる時間がわかるみたいです。

おばちゃんが残業で全然帰ってこなかったりすると、かなり待ってから、「あれ?おかしいな」みたいな顔で、寂しそうになったりすることもあります。

日中暑くなってきて

日中そこそこ暑くなってきた昨今、陽が出ている時の散歩は、老犬の翁にとってお口全開で、はぁはぁになることも少なくなく、体に負担になるような感じが多々あるので、陽が落ちてからの散歩も最近少なくないのですが、そんな時はおばちゃんの帰りに合わせて迎えに行くパターンを取ることもあります。

声がけに用意する翁

そんな時は、「翁、おばちゃん迎えに行こか?」と声がけするのですが、ちゃんと分かるらしく、ズダっと起き上がり、ブンブンしっぽを振って「いきましょ、いきましょ!」みたいな感じで玄関方向を向いて準備します。

そして、首輪とリードと、夜散歩用のおっちゃんチャリから流用した赤色灯をつけて、出発するのです。

駅についた翁は、電車が入ってくるとおばちゃんを探します。犬故に目が悪いので、時に全然違うおばさんやおじさんの方に向かったり、大好き?な、若い女の人についていこうとするようなこともありますが、おばちゃんを見つけると、ダッシュで向かって体全体としっぽをふりふりしながら、顔に顔を近づけ、体に体を擦り付けつつ、翁なりのお帰りを表現します。


ホームを見る翁
ホームを見つめる翁


こっちを見る翁
呼ばれてこっちを見る翁


半笑い翁
何故か半笑いの人


そっぽを向く翁1
相変わらずの写真嫌い


そっぽを向く翁2
ぷいっ


遠くを見る翁1
遠くを見つめる頭光ってる人


遠くを見る翁2


翁と小さい踏切
翁と小さな踏切と影


帰りを待つ翁
再びホームを見つめる翁


お迎え翁ジフ画像
電車到着から
おばちゃんが来るまでを
gif画像にしてみました

しっぽブンブンの翁
喜びのあまり
しっぽブンブンです


ナデナデしてもらう翁
ナデナデしてもらう翁


体をこすりつけていく翁
定番の体こすりつけ


ふんふんする翁
こすりつけからのフンフン

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ