翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、靴下を作ってもらう

暑い日が続いて地面が熱を持ち、カンカン照りの日はアスファルトがとんでもない温度になっています。これでは週末の日中、もう一人のおばちゃんが己の楽しみのために翁を拉致していくことができません。また、外出などでの移動においても、翁の足が火傷してしまう可能性があります。

ということで、市販の犬用の靴を探してみたのですが、もう一つしっくり来るものがありません。更に、翁は果たして靴を履けるワンワンなのかどうかという問題もありました。

そこで、おっちゃんの古靴下でそれらしいものを作ってみてはどうだろうかということになりました。おばちゃんの出番です。なんだかんだ奮闘しながらミシンを駆使して、おばちゃんは翁の靴下を数々作ってくれました。ありがとう!おばちゃん。



靴下翁後ろ姿
試作品をとりあえず履いてみる翁
なんかダサいぞ!翁っ


靴下翁横から
嫌がらず履いてるのはええねんけど
やっぱめっちゃダサいぞ!!


靴下翁伏せ
いやしかし、全然嫌がらんな
さては昔履いてたことあったな


靴下翁外で
外に出てみました


靴下翁前足
コブラ(蛇)感あるな


靴下翁後ろ足
ただ普通におっちゃんの靴下
履いてるだけのこっち
超ダサい!!


えへへ靴下翁
試し歩きで
えへへな翁

どうやら行けそうな感じです

なお、口のあたりから出てる
黒いのはよだれではなく
アスファルトの切れ目です


靴タイプ翁
靴タイプも作ってもらいました
馬のヒヅメっぽいな

ただ、こちらはやはりタイトサイズじゃないので
脱げそうになります


靴タイプ完成品
仕上がった靴タイプ


靴下タイプ完成品
仕上がった靴下バージョン


これで、灼熱のアスファルト環境でも、もう一人のおばちゃんの家に遊びにいったり、外出することができるなあ、翁、良かったなあ。改めておばちゃん、作ってくれてありがとう。

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ