翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、朝散歩で山に行く

珍しく早く起きたおっちゃん、久々のロングバージョン散歩をしようと、翁と近所の山に散歩に行くことにしました。

相変わらず山大好きの翁、山に入った途端に元気になりますが、朝とは言えそこそこ暑いので、山頂まで登った頃には若干お疲れモードに。見晴らしのいい場所で景色を見ながら休憩します。


山上到着翁
景色のええとこに着いたわー


山上お疲れ翁
疲れたわんよー


山上えへへ翁
あははははー


少し休憩してまた出発です。尾根を歩いて、下って、池の遊歩道へ出ます。池の端っこで、鯉を見たあと、公園へと向かう道へと歩きます。ここで翁が面白いのは、砂利道なので足が痛いのか、園児や小学生のごとく、道の端にある縁石の上を歩くことです。

その道から橋を渡って、公園横の河原へと降りてきたのですが、最近ツイッターを見ていると流行っている?川に浸かって涼むというのを翁もやってみることに。


川に足つけ翁
足つけましたで~


川、足つけ、うひょー翁
うひょ~、ちべたくて
ええ感じやがな~



川、足つけ、えへへ翁1
あははははー


川、足つけ、えへへ翁2
えへへへへー


川、足つけ、眠くなる翁
朝早かったからねぶたいわ


なお、ふせて体をつけるよう話してみたのですが、なぜか断固拒否。この後、別の場所でも、もう一度言ってみたいのですが、お座りはするものの、ふせは断固拒否。どうやら翁、ガッツリ濡れるのはお好きではない様子。

よし、今度もっと深い川か、琵琶湖行ってみよ、翁。

ということで、水遊びして少し涼んだ後、家に帰って休憩して、朝ごはん食べて、良く歩いて疲れたんでグーグー寝た翁でした。


ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ