翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

メロン、ガン見わんわん

以前の記事でも書きましたが、翁は野菜や果物が大好きです。うちでは翁のことをベジタリワンとも名付けているくらいです。

 

okinainu.hatenablog.jp

レタス・キャベツ・きゅうり・ピーマン・大根・ラディッシュ・カブ・しめじ・エリンギ・トマト等、ほぼどんな野菜も、もぐもぐ食べますし、また甘い果物も大好きです。僕たちが果物を食べる時は、食べられる果物は翁にもあげるのですが、自分が食べ終わった後も、なお隣でクレクレ攻撃をしてくるのが、ちょっとどもならんです。

でも、大好きな野菜や果物で、翁が健康に過ごしてくれればなによりです。ただ最近、夏場故にりんご水やヨグルト水、また果物を多めに摂っているがゆえか、はたまた夏場の暑さによる老犬あるあるな「散歩拒否」もしくは「散歩途中帰還」による運動量の減少のせいか、その双方のせいなのか、若干体重が増え気味の傾向があります。

翁は悲しがるかと思いますが、ちょっと摂取量の調整を行う必要がある今日この頃だったりします。


メロンガン見翁
こちらはメロンをガン見する翁


メロンガン見翁アップ
実は向かって口の右下(右ヒゲ下)に
玉よだれがついていたりします



メロンガン見翁加工バージョン

加工してみたけど目が怖いわ!


なお、野菜や果物はよく噛んで食べる翁、もしゃもしゃ言いながら、なんとも言えないおもろいお口と表情で咀嚼する翁の顔も、なかなか傑作です。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ