翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、そうめんを食べる

とんでもなく暑い。それにしても今日の最高気温37.7度って・・・。そんな今日この頃、翁は・・・。

エアコンが無いと熱中症必至といったような昨今の鬼気温。夜も楽勝で30度オーバーなので、老犬の翁の為、エアコンは24時間フル稼働体制な今日この頃です。

エアコン無いとだめな鬼気温 → みんながエアコンバンバン稼働 → ヒートアイランド現象発生→ 都市の夏が亜熱帯化 →  更なる温暖化 → 砂漠化 → 日本の北斗の拳


翁ヒャッハー
ヒャッハー!!


というのは以前の記事からの使い回しネタですが、真面目な話し、このまま徐々に平均気温が上がっていくようなことになると、人類滅亡もそう遠い未来ではないのかもしれません。エアコン稼働必須の気温で大停電とか、それはどえらいことになるでしょうから。

ちなみに、現在のJIS規格での冷房過負荷試験条件は外気温43度らしいです。これだけ暑い日が続くと、なんか数年で気象庁発表の最高気温でも突破する気もしますね。(※既に現状で、室外機の設置条件が、めっちゃ直射日光をあびてるとか、灼熱のアスファルトの上で照り返しも凄いとか、周りが室外機だらけとかだと、外気温43度を超えている場合も、もしかするとあるかもしれないですね。)

さて、そんなとんでもない暑さの中、うちのおばちゃんが食べたくなるもの、それが「そうめん」です。最近、「なに食べたい?」というと、しょっちゅう「そうめんっ!」というおばちゃんと、先日そうめんを食べたのですが、その際、翁にも少し食べさせてみました。

 

 

そうめん翁1
これはなにわんですかぁ?


そうめん翁2
うはぁ


そうめん翁3
がぶがぶがぶがぶぅ

そうめん翁4
ぺろりっ


そうめん翁5
おいしゅうございます!
岸朝子です

ぺろりん!


ということで翁は、おばちゃん同様、そうめんが大変お気にめしたご様子。暑い日が続いててまたすぐ作ると思うし、その時はそうめん、またあげましょうなあ、翁。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ