翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、久々に砂防ダムに行く



夜型オヤジにしては珍しく、5時前に起きて翁と久々に砂防ダムに散歩に行ってみました。

さすが日の出直後、あまり暑くはなく歩きやすい気温と湿度で、翁も元気にダムを目指します。早起きであろう高齢者の方々は、この時間が散歩のメインタイムのようで、多くの方が単独や犬連れで散歩されていました。

さて、久々に行った砂防ダムは、先の豪雨の影響か、「砂防」の名前をほしいままにするように沢山の砂で、川の様子が変貌しており、飛び石で渡れていた川が先日の雨の増水で、靴がそこそこ濡れるレベルの渡渉になっていましたが、たまたま履いていたアウトドア用防水シューズで事なきを得ました。

砂防ダム最上段を見て、戻りの途中で記事冒頭の写真を撮り、少し気温も上がってきたのもあってか、ちょっとしんどくなってきたらしい翁のスローダウンに合わせてゆっくり歩きながら、これまた久々に修学院離宮正門前にも寄ってみました。


f:id:okinainu:20220807124327j:image
修学院離宮正門前
早朝だから撮れる写真かと


ということで、結構よう歩きました。翁もちょっと疲れた様子。ご飯を食べるまでしばらく待っている間に、スースー言いながら寝ていました。

朝の涼しい時間やと、そこそこ長いこと歩けるっぽいな。また早起きしてちょっと遠くまで行こうぜ!翁。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ