翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、一泊旅行に行く その三

朝、5時半頃に目が覚めました。

寂しがり翁がどうしているか気になったので、見に行ってみると、もう起きていて、階段の上にいるこっちをメッチャ見ていました。流石は寂しがり屋。

翁のトイレをしに外へ。台風の影響なのか、怪しい積雲がところどころに見え、にわか雨も降っている様子。とりあえずこちらは雨が振りそうではなかったので、早々にトイレを済ましてロッジに戻ります。するともう、おばちゃんも起きてきていました。

すっかり目が冴えて二度寝はできそうにないので、ソファーでしばらくゴロゴロしていましたが、雨もやんで日差しも指してきたので今のうちに翁の散歩に行くことに。おばちゃんと、おばちゃんのお父さんも一緒に行くことになりました。せっかくだから海辺に降りたいなということで、グーグルマップで見つけた可能性の有りそうな道を歩き始めました。

ロッジは高台にあったので、しばらく歩いていくと、中々のオーシャンビューが広がっていました。

高台から見るオーシャンビュー

この後、ある道が下に降りていく感じだったのでそちらを選択。徐々に海の方に向かいます。すると、あるところで、海に降りていけそうな道があったので、そちらを歩いてみることに。

これが中々きつくて、未舗装・木でできた階段と、整備は整っていたもののほぼ登山道・・・。最終的には海岸に降りられて、良い景色を堪能しましたが、戻りはガッツリ上りで、雨上がりと海風で湿気も凄かったので、朝から汗だくになりました。


海岸からの景色
海岸からの景色
鳥羽水族館方面かと


翁と海岸1
海を見る翁


翁と海岸2
真ん中あたりの山の上から
ここまでやってきました
きつかったー


翁と海岸3


遊覧船
遊覧船らしき船が走っていました


ふんふん探検翁
ふんふん探検中の翁


海岸ダッシュ翁
海辺をダッシュする翁

暴れん坊将軍のマネやな


何故か海水を飲もうとする犬
何故か海水を飲もうとする翁
この後実際にぺろりんして
おっちゃんにアホやなぁと言われてました

散歩から戻ってからは朝食。甥がめちゃくちゃ凝ったカリフワの美味しいフレンチトーストを作ってくれ、他にもサンドウィッチやホットドッグ、前日の残りの肉など、超豪華な朝食となりました。

前日の夜同様、フランス人もびっくりの超ゆっくり&長時間の朝食を終え、更にのんびりしたあと、片付けをしてチェックアウト。

台風接近の影響下の中、時折雨が降る生憎の天候でしたが、子供達がどうしても翁と一緒に海に行きたいというので、前日と同じ海水浴場へ。

幸いにもしばらく雨はやんでいる予報だったので、この間隙をついて、翁も2日連続で泳ぎ、そして子供達と遊び、前日同様シャワーしてメッチャ拭いてもらったあと、名残惜しそうにする子供達と別れて車に乗り込み、家路についたのでした。

泳ぐ翁
泳ぐ翁
かなり慣れたらしくずいぶん泳ぎが上手に

ただ、足がつくところで遊ぶのは
好きなようですが
怖がりゆえ自ら泳いで沖に行くような
ことはしたくないようで
泳ぐシチュエーションでは
一目散に岸へ向かいます



泳ぐ翁 二日目
そこそこ長くも泳げるように


波打ち際で記念撮影
みんなで記念撮影

そしていつも通りそっぽを見る翁・・・


帰りの翁はもうぐっすりモード。かなりお疲れになった様子で、車では珍しく、足を横にして寝るというマジ寝モードに。

戻りの高速も比較的順調で、特に大きな渋滞にはあうこともなく、夕方に無事家に到着しました。

おっちゃんおばちゃんは楽しんだけど、翁も楽しかったか?人好きやから、一杯相手してくれる人がおって良かったなあ。また一緒にどっか行こうな、翁。お疲れさん。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ