翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、マンダム口拭き&マンダムブラッシングをする

以前の記事でマンダム&タプタプ(副題)というのを書いたことがあります。

何十年も前にテレビでやっていた、米俳優チャールズ・ブロンソンのマンダムのCMからのネタだったのですが、

okinainu.hatenablog.jp

自分がしょっちゅうマンダム、マンダム言うので、全然その世代ではないおばちゃんにまですっかり移ってしまい、今ではおばちゃんも、翁がりんご水やヨグルト水を飲んだあと、下顎に水やヨグルトなどがついている時、翁専用口拭きタオルでお口を拭いてやるのですが、その際に翁の顎を前後に拭きながら、「マンダム、マンダム。」と言うようになってしまいました・・・。

更に翁はブラッシング時、下顎のあたりをブラッシングしてもらうのも大好きなのですが、その時おっちゃんに、「翁、顔を上げろ。」と言われ、下顎から首をブラッシングしてもらう際にも、「マンダム、マンダム」と言われていたりします。


マンダムブラッシング1
これが!

 

 

マンダムブラッシング2
マンダムブラッシングである!


「う~~ん、マンダム」

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ