翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、カポカポが激しくなってくる

翁は、おじいちゃんのように口をカポカポ言わせる時があります。

以前は、カポカポくらいのかわいい感じだったのですが、最近はカポカポカポカポガボッ!みたいな感じで激しくなってきています。

特に、寝ている時に無意識的な感じでやっているカポカポにおいては、たまに床に顎が当たるのか「カポカポカポカポ、ドカーン!」と、二階で寝ている、何があっても寝続けるチャンピオンと言っても過言ではないおばちゃんが、びっくりして目覚めるほどの音をだす時もあって、「翁、アゴ、痛ないんかい。」と問いかける事もあるのですが、翁は「なんかありました?」みたいに平然とした顔をしているので、さして痛くないんだと思います。

また、カポカポだけでなく、まさに絵に描いたような爺さんのお口技、「ムチャムチャ&ムニョムニョ」も以前より更にやるようになってきました。老化により、お口に締まりがなくなってきたことや、歯磨きなどしてはいるものの老化により抗いきれず、お口環境が徐々に悪化していることが原因なのでしょう。

まあですが、老化に関してはもうしょうがないです。必死で抗ったところで、劇的に改善することは決してありませんから。上手くやり過ごしながら、老いつつも楽しめる翁の生活を、構築できればと思う次第です。

あと翁、カポカポドカーンはあんまりせん方がええぞ。いつかアゴ砕けまっせ。


寝ている翁
この状態で激しくカポカポすると
台所の床やとドカーンいいます

しかし、しょぼくれた顔で寝とりますな・・・


目覚める翁
起きました

やめろや~
写真撮るなや~の顔


何故か足を広げる翁
なぜか足を広げてキリッ!


かっちょよく切り取られる翁
インスタグラムで
トリミングして
画像加工もしてもらって
なんかカッチョエエ感じになりました

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ