翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

三連休、遊びちゃちゃくる翁 その参

川辺の翁


花と翁撮影会!?を終えた僕らは、また車に乗って北上しました。

しばらく走ってやってきたのは、ある山間部の沢。ここは上流に人家もなく、水がきれいです。

水辺に行ってリードを外してみると、翁は何も言わないのに速攻で、自分で勝手に沢に入っていきました。この日、ちょっと暑かったので、早々に涼みに行ったんでしょうか。



www.youtube.com


しばらくバチャバチャやっていましたが、結構短時間であっさり上がってきました。水が冷たいからかと思って触ってみると、さすが北側の山の沢水、かなり冷たかったので納得。そうそう長くは入っていられない冷たさでした。

沢に入る翁0



沢に入る翁1
泳がんでええ深さのとこに入るのは好きやな、翁



沢に入る翁2
気持ちいいのか嬉しそうですな



沢に入る翁3
楽しそうでよろしおました



川辺の翁1




川辺の翁2



川辺の翁3



その後は、散歩がてらなだらかな林道をみんなで散歩。翁は存分にふんふんし、ウロウロし、大好きな山道を楽しんでいました。



おばちゃん撮影会?
ここでも始まるおばちゃんズの撮影会



振り返る翁

お前らちゃんと来てるのかという
翁の山でのルーチンとも言える振り返りえへへ



途中倒木がありましたが、ジャンプして飛び越える翁。何故か手前でちょっと逡巡しましたが・・・。じいさんですが、まだそこそこはいけるなと喜びつつ、幼少の頃、大きな杉の倒木を乗り越えようとして、お腹だけが木の上に乗っかって、足も地面につかず、また足がかかる場所もなくキレイなバランスで宙ぶらりんの状態になり、為す術もなく悲しそうな顔をしながらこっちを見て、「おっちゃん、助けてくれなさい・・・。」と訴えかけていた翁のことが思い出されました。



www.youtube.com



あの頃はもっと全然小さかったのに、大きくなったし、おじいになってダルンダルンになったなあ、翁・・・。

その後、おちゃらけながら変な格好で走るおっちゃんと追いかけっこもしました。



www.youtube.com



そんなこんなでしばらく林道を歩いて、散歩は終了。ぬかるみを歩いてどろどろになった翁の足をみんなで拭いて、また車に乗り込み、つづら折れの山間道路をドライブしました。


お疲れわんわんさん
まあ翁は車では、景色が良かろうが

空気が美味しかろうが
いつもどおりのねんね仕様なのですが・・・


という事で、存分に三連休を遊びちゃちゃくった翁。この日帰ってから、翌日の夕方までは、いつも通りのガッツリおねんねじいさんわんわんと化したのでした。

翁、お疲れちゃん。次は久しぶりになる、長距離系山歩きに行くかな。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ