翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

秋の翁

天城越え翁

ずいぶん涼しくなってきて、夜寝る翁にはちょっと毛布もいるような感じになってきている今日この頃です。

そんな秋の翁はといいますと、動きやすい気温になってきたので散歩はたくさん行きたい感じ、でも朝イチや夜のトイレは外が寒いので行きたくない感じ。日中は散歩しっかり行ってることが多いんでガッツリ寝る感じ。嫌いな水は、すっかり涼しくなって喉が渇かないので普通の水なら全然飲みたくない感じ。そして食欲は、秋であろうが他の季節であろうが関係なく、いつも通り旺盛で、いつも通りよだれダラダラです。


庭にいる翁

あー



嫌そう翁
トイレで外出んのめんどくさいわあ・・・



プイッとする翁
中でずーっとゴロゴロしてたい


猛暑時の辛そうな感じがすっかりなくなり、かなり調子良さそうなので、こちらとしてもありがたい限りですが、季節の変わり目で、おっちゃんもアレルギー持ちなんで良く分かるのですが、換毛期ということも相まってか、軽いアレルギー持ちの翁もそこはかとなく色々なところが痒いらしく、カキカキ&ガブガブ&ペロペロがちょっと激しいのが若干心配ではあります。

まあけれど全体的には、持病持ちながら、かなりお元気なので大変よろしいなあと思っております。


寝る翁
ぐーぐー翁



天城越え翁1
天城越え寝ぼけ翁



天城越え翁2
どんなけねぶたそうな目えするねん


まあ、無理せず変わらず元気で楽しく過ごしてくれ、翁。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ