翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

なんかちょっとおかしなわんわん

翁の様子が最近ちょっとおかしいのです。

まずはご飯。以前は我慢出来ないくらい突っ込んできて食べていた感じだったのですが、最近は時にフリーズして食べない時があります。先日も書きましたが、お口の調子がよろしくないとか、色んなものを食べて、ドッグフードだけだと若干不満とかあるのかもしれませんが、なんにしてもちょっと心配です。

つぎに飲水。元々水を飲むのが嫌いで、今はちょびっとだけりんごジュースとかみかんジュース、ヨグルトなんかを入れて飲ましているんですが、みかん大好きなくせに、みかんジュースバージョンをあまり飲まなくなりました。

薄すぎるとか、調子の悪いお口に、サンポールのCMのごとく、「酸が効く~」な状態になっているのかもしれませんが、こちらも若干心配です。

それもこれもやはり老齢故かと・・・。もうすぐ12歳やもんなあ翁、まあしゃあないな。できるだけ調子良く機嫌良く過ごせるよう、おっちゃんおばちゃんも配慮していきますんで、なるたけ元気でいてや。

 

毛布かぶりわんわん
もう一人のおばちゃんの家で眠たくなって
クレートに入って毛布をかぶせてもらう翁

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ