翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、誕生日会でめっちゃ食べる

「翁の誕生日会」という名目の、「人間の飲み会」!?が開催されました。

翁の誕生日は4月。その誕生日会がなぜ5月になったかというと、もう一人のおばちゃんが歯をすこぶる悪くし、おたふくのように顔がバンバンに腫れ、食べ物もろくに食べられず、もちろん飲酒などできるはずもなくという状態が続き、特に飲酒に関しては数週間控えていたこともあり、ほぼ完全復活まで延期しようということで、飲酒解禁になったしばらく後で開催された次第です。

なお、翁の生誕を出汁に人間が飲み食いをするのが主目的!?ではありますが、翁にとってもこの日は豪華な夕食、そしてケーキが食べられる滅多にない大食いの日でもあるのです。

しかし、まずは誕生日である翁に恒例の冠を被せる儀式!?です。よりオジイになってきた翁は、嫌がることも全く無く、されるがまま。そしてこれまたいつものように撮影会です。





冠翁1
皆にかわいいかわいい言うてもうたんで
ごきげんさんなひと



冠翁2



冠翁3
そして期待に胸膨らむ夕食



で、まずはドッグフードではなく、前菜のきゅうりとトマトのお野菜スープ。速攻で完食。そして次はお待ちかね、メインのゆで牛肉。こちらは秒で完食。翁にとってちょっとお高い牛肉は、「飲み物」のようです。

その後しばらくは、人間たちが夕食。ピザでバンバンシャンパンとか飲んで、少し翁が落ち着いたかなというところで、翁ケーキが登場です。

昨年も作った翁ケーキ、今年はおばちゃんによって手作りされました。仕上がりはこちらです。


翁ケーキ
インスタグラム写真より

材料は、じゃがいも、にんじん、ほうれん草、ごまなどのベジケーキです。

テーマはウッドデッキでくつろぐ翁とのこと。実は最近、翁が庭に降りるのに楽なようにと、ウッドデッキ的なものを作ったのですが、短冊になっているにんじんが、そのウッドデッキらしいです。うん、たしかにニス塗りした杉板の色はこんな感じになっとりました。

顔のとぼけ具合がかなり翁っぽく、なかなかの出来です。ってことでしばらくの間、再び撮影会です。



翁ケーキと翁1
翁ケーキを見つめる翁




翁ケーキと翁2
ぬーん



翁ケーキと翁3(カメラ目線)
珍しくカメラ目線

はよ食べさせてくれなさい



翁ケーキと翁4
ぺろりん



翁ケーキと翁(翁ケーキガン見翁)
はよ食べたい



翁ケーキ


ということで、翁ケーキ実食!凄まじい勢いで食べたので、動画の撮影が間に合いませんでした。




www.youtube.com


そしてこのあと人間のぱーちーが終わるくらいまで待って、なんと今回はフルーツケーキも登場。ちょっと食べ過ぎですが、まあ、朝から餌セーブ気味だったですし、ケーキはあえてだいぶ小さく作りましたし、また、こんな大食は年1~2回なんでいいということにしました。

フルーツケーキはおっちゃん作。翁の好きなイチゴとりんご、水抜きヨーグルトをクリーム風にして作りました。



果物ケーキ
祝12才はにんじんで



翁の鼻先と果物ケーキ
ぬーん
いちごや~ん



果物ケーキと翁1
くれなさい



果物ケーキと翁2
はよ、くれなさい



ということでこちらも実食。何度かガブガブして、お皿が台からガシャーンと落ちるのが嫌だったらしいお上品な爺さんは、一度食べるのをやめ、お皿を持ってもらって食べ直しておりました。賢いね、あなた。



www.youtube.com



ということで、犬も人もお腹いっぱい。いつもにまして相手してもらったわんわんさんもごきげんさんで、みんなで楽しい時間を過ごしました。

翁、来年以降も誕生日を迎えられるよう、元気に楽しく過ごしてくれい。改めてお誕生日おめでとう、翁。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします