翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

なんということでしょう・・・

劇的ビフォーアフターじゃないですが・・・。

「なんということでしょう」、おばちゃんもコロナになりました。

しかし、発症3日後に抗原検査で陽性判明ってどういう事?って思って調べると、あるブログ記事で、「抗原検査は有症状者の場合は、発症3日後にピークを迎え80%」というのがありました。

要するに、有症状でも無症状でも、数十%以上の人はそもそも抗原検査で陽性判定にならないことがあるということのようです。おばちゃんが数日陽性にならなかったことについて納得しました。

なお、どう考えても、感染源は自分です。おばちゃん、申し訳ない。症状も自分より酷く、よりしんどそうなんで、ほんと申し訳ないです。

ちなみに、自分の方は、なんか後遺症なのか時に胸に違和感や痛みのようなものがあったりします。まあ、徐々にマシになってきてはいますが・・・。先日までは、残り!?頭痛なんかも、ふんわりあったりしたんですが、それは最近収まってきました。ほぼ完治とは言え、PCR検査だと発症後1ヶ月ほどは陽性反応が出るということらしいので
、菌自体は未だ僅かではあっても保有しており、症状も完全には収まっていないと言えるのかもしれません。

なんにしても、ならないに越したことはない病気だということは間違いないです。みなさんもお気をつけください。


笑う翁
こちらは、ご機嫌さんで
笑っている翁さん
翁犬インスタグラムより)



ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします