翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

とりあえず二人とも復活しました

過日、おっちゃんから感染ったと思われる、うちのコロナおばちゃんも、なんとか回復しました。


ちなみにおばちゃんは仕事の関係で7回のワクチン接種をしていますが、2回目の感染。未だマスクをするなどかなり感染対策はしている方だと思いますが、結局、なる時はなるんだなと改めて思いました。まあ、ガッツリコロナ患者の看病してましたから・・・。ほんと申し訳ない・・・。

なお、おばちゃんの最後のワクチンは昨年末だったらしいので、ワクチンの効力はほぼ失効していたと思われますが、とりあえず重症化はしていないので、重症化リスクの軽減については継続していたような感じもあります。

また、頭痛と頭のもやもや、そして胸に違和感のあったおっちゃんの後遺症的症状もほぼなくなり、おばちゃんも、保菌率がぐっと下がると言われる発症5日目に、劇的なレベルで回復し、現状特に後遺症的症状もなし。ということで、とりあえず二人とも復活です。

普段仕事でいないおばちゃんが、ずーっと家にいるのに、なんでかほとんど相手してくれないという状態に、翁は若干混乱し、時に寂しがってもいましたが、回復後期は二人から結構相手をしてもらい、更に昨日は夜の散歩にみんなで行けたりしたので、すっかりご機嫌さんになりました。


夕暮れと翁とおばちゃん
夕暮れと翁とおばちゃん



あじさい
公園に咲いていたあじさい



夕焼けと電柱
夕焼けと電柱



暮れる音羽川
暮れゆく音羽



翁
相変わらず写真嫌いの人



横向く翁
なんぼ呼んでも
こっちを向こうとはしません


ただ、ここ3日ほどのどえらい暑さ(最高気温30度超え)が、少々老体にこたえている様子です。それにしても梅雨、どないなってるねん・・・。

とにかく病気になると犬の面倒を見るのも難しくなるので、直近は翁共々、熱中症などにも十分注意しながら、健康第一で過ごしていきたいと思う次第です。

ツイッター(X)でお見舞いのお言葉などコメントいただいました方々につきましては、誠にありがとうございました。おかげさまで重症化することなく回復いたしました。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします