翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

三連休、遊びちゃちゃくる翁 その弐

コスモスと翁


三連休最終日は、予報通りピーカンになり、絶好の行楽日和となりました。

朝から準備をして車で出発。目的地はもう一人のおばちゃんが翁と行きたかった、コスモス畑です。

北の山側のある場所にコスモス畑があるというネット情報があり、そこに行ってみたんですが、それらしいコスモスはない感じ・・・。

道端で農産物の朝市をやっている方々がいたのでそのうちの一人の方に聞いてみると、「今年はやってないんですよ。」とのこと。緊急事態宣言も解除されてるのに、「今年はやってない」ってなんで??

と、ぼやいてもないものはどうしようもないので、再び車に乗り、その近くにあるオヤジがやっている家庭菜園に行ってみることにしました。

翁と老人友達!?であるオヤジはもちろん、翁が幼少の頃に行った時に会ったオヤジの菜園仲間の方なんかもいて、翁は覚えているんだかいないんだか、まあ多分、さすがに覚えてはないんでしょうけど、人がいっぱいいてなんだかんだ相手してもらうのは好きなので、尻尾をブンブン振って、何人もの方に撫でてもらってご機嫌さんでした。


畑を訪問した翁
畑を表敬訪問!?する翁
目ざとくオヤジを見つけ
ガン見しています


その後、菜園から出ようとした時に目についたのが、「コスモス」畑というほどではありませんでしたが、十分翁と一緒に写真が取れる感じのコスモスと彼岸花。そこで、もう一人のおばちゃん念願の撮影会と相成りました。


彼岸花と翁1
彼岸花と翁



彼岸花と翁2



彼岸花と翁3
翁、楽しそうでよろしおました



彼岸花と欠伸する翁
しかし、ものごっついあくびやな



彼岸花と翁4



超秋晴れ
メッチャ秋晴れでした



翁と変な格好のおっちゃんともう一人のおばちゃん
不意に翁に引っ張られ
おかしな格好になるおっちゃん

ティーティー兄弟か!



翁とコスモス1
翁とコスモス



翁とコスモス2



翁とコスモス3
オレンジのコスモスもありました



翁とコスモス4



そんなこんなで、撮影会終了。いっぱい写真が撮れておばちゃん達も大満足です。

という事で、今度はどうするかなあということになりましたが、そこそこ暑かったので、更に山側の沢に行き、その辺をウロウロしたりした後、グルーっと山を回る形でドライブして帰るかということになりました。

そんな訳でまた車に乗り込み、北に向かって走り出したのでした。

その参につづく。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ