翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターをやめた後

はてなスターを非表示にしたのに、スターがついている。キモい・・・。 ということで、どうすればそうできるかについて調べ、その方法を見つけました。

遊んでもらう翁

おもちゃで遊んでもらう翁満面の笑み#ラブラドールレトリバー #老犬 #笑顔 pic.twitter.com/oXC9vKVMIv— 翁犬 (@okina__inu) 2022年7月30日 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.a…

アマゾンでバスマティライスを買う

インディカ米、バスマティライスを買いました。炊き方などについて書いています。

目やにわんわん

目やにわんわんについて書いています。翁はおじいなので結構目やに野郎です。

セミと翁とおばちゃんと

セミと翁とおばちゃんに起こったことについて書いています。

今週のお題「SFといえば」

今週のお題は「SFと言えば」ということで、超マイナー作品スペースバンパイアとブレインストームについて書いてみました。

ホラースポンジ

ホラーなスポンジについて

翁、調子を崩す

翁、認知症になる? 突然起きた翁の不調について書いています。

今週のお題「二軍のTシャツ」

今週のお題「二軍のTシャツ」について。20年以上前のTシャツを未だ持っている話です。

梅干しに赤しそを漬け込む

梅干しに赤しそを漬け込んだことについて書いています。

翁、髪型!?を変える

前記事ベートベンの他にも、違った髪型に挑戦していた翁を写真でご紹介します。

翁、ベートーベンになる

翁の抜け毛でヅラ的なものを作ってみました。ベートーベン(もしくはおばさん)みたいな頭になったんで、名曲「運命」とあわせてみました。

ビフォー アフター

ビフォー アフター pic.twitter.com/OPOiSsgQ4t— 翁犬 (@okina__inu) 2022年7月13日 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

翁、川へ行く&川の流れのように 後編

前編で川の中で足がつかないところが怖かった翁。果たして川遊びを満喫し、おっちゃんおばちゃん悲願の犬かきには成功するのか?

翁、川へ行く&川の流れのように 前編

暑さをしのぎに川遊びに行く翁、前編。 足がつかないところが怖い翁は、果たして川遊びを満喫することができるのか?

梅干しのその後

過日、自家製梅干しを仕込んだことを記事にしましたが、

更なるクレヨンしんちゃん

前回より更に、クレヨンしんちゃんの後ろ姿で悪く笑うのに似た翁の写真撮れました。#ラブラドールレトリバー #老犬 #クレヨンしんちゃんの後ろ姿笑い pic.twitter.com/OzZQAXnSNa— 翁犬 (@okina__inu) 2022年7月7日 ランキングアップが更新の励みになります…

メロン、ガン見わんわん

以前の記事でも書きましたが、翁は野菜や果物が大好きです。うちでは翁のことをベジタリワンとも名付けているくらいです。

クレヨンしんちゃん?

このアングルで口のとこを見ると、何故かクレヨンしんちゃんが後ろ姿で笑っているとこを思い出してしまう。#ラブラドールレトリバー #老犬 #しんちゃんの後ろ姿笑い pic.twitter.com/lA6DUh78zf— 翁犬 (@okina__inu) 2022年7月5日 ランキングアップが更新の…

マイベスト家電は「洗濯機」

今週のお題「マイベスト家電」 はてなブログの今週のお題はマイベスト家電。自分のベスト家電は、洗濯機です。

念願の~~♪

過去記事で、ごはごはごはーんのテーマというのを書いたことがありますが、

久々のインドカレー&チャパティ

過日、もう一人のおばちゃん誕生日パーチーでガパオライスを作る時、ふと思いついてジャスミンライスを買ってみました。

めっちゃメンチ切る犬

目が怖いめっちゃメンチ切ってきてるやん(実は寝てる状態から、嫌いな撮影を察知して、動かずに目線だけこっちに向けるからこうなってます)#ラブラドールレトリバー #老犬 #めっちゃメンチきってくる犬 pic.twitter.com/WqaQmGO8W0— 翁犬 (@okina__inu) 2022…

安西先生、バスケがしたいです(副題 マンダム&タプタプ)

翁におっちゃんがする行為で、「マンダム」と、「タプタプ」というのがあります。