翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翁、でかい声で寝言を言う

でかい声で寝言を言う翁の動画です。

ごっついよ、プラリペア

プラスチック修理のすごいヤツについて書きました。

翁、朝散歩で砂防ダムに行く

翁と朝散歩で砂防ダムに行きました。

最近のツイッター集 

最近のツイッターの写真などををリンクして紹介しています。

チタン包丁

ずーっとしまわれていたチタン包丁を真面目に研いでみた話し

翁、墓参りに行く

翁、幼少期にも行ったことのある、ばあちゃんのお墓に、車に乗って行ってきました。

美味いよ、麹納豆

自家製納豆で麹納豆を作った話し。

餌台をおしゃれ仕様に変更

貧乏くさかった翁の餌台を、おしゃれ仕様に変更したことについて。

お義母さん、おもろかったです

翁との旅行時、翁におやつをあげるお義母さんのおもろかったエピソードについて。

ブログはやはりオワコンなのか

ブログはやはりオワコンなのかということについて考察してみました。

翁、一泊旅行に行く その三

旅行二日目の翁も、早朝長距離散歩、2日連続の海水浴と大忙しでした。

翁、一泊旅行に行く その二

バーベキュー監視担当大臣としての仕事・温泉タイム留守番一人ぼっち・眠りを襲う絶叫ゲームと、寝る暇のない翁の旅行一日目夜について書きました。

翁、一泊旅行に行く その一

翁、鳥羽へ一泊旅行に。海だ!ということで海水浴に挑戦。果たして翁は川に続いて、海も制覇できるのか?

まじか~、消えてる~~

今日上げようと思っていた旅行の記事が、先程確認したところパソコンから消失しており、本日更新するテンションもまた、消失しました・・・。すみませんが明日書き直し、夜にアップします。 おっちゃんがヘボくて大変申し訳ございません ランキングアップが…

18時だよ、全員ぐったり

旅行から夕方、戻ってきましたが、いかりや長介バリに、翁も、初老も、おばはんも、「18時だよ、全員ぐったりー!」な感じです。 朝、海に散歩に行った翁 今日はみんな早く寝ます!! 旅の詳細はまた後日 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタンの…

翁、旅行に来ております。

本日、翁は一泊旅行に来ております。 楽しすぎて昼寝の暇がなく、お疲れモードです。で、結局いつもの感じで寝ようとしております。 旅行の詳細は、また後日のブログで。 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたし…

死にかけた事故(人生最大のピンチ)

ある国での競技大会出場時、死にかけた話しについて書きました。

翁、最近の写真

翁の最近の写真です。

フライパンについて書いてみる

テフロンフライパン&鉄フライパンについて考察してみました。

翁、久々に砂防ダムに行く

早起きして久々に砂防ダムに散歩に行きました。

翁の爪長すぎ問題

翁の爪が長いのではなかろうかという問題について、なんだかんだ書いてみました。

翁、お泊りをする

もう一人のおばちゃんのうちに、急に泊まることになった翁。果たして老犬はちゃんと賢くお泊りができるのか?

翁はお昼寝中

今日も翁は絶賛昼寝中!でも、密かに写真を撮ろうと近づくと必ず起きます。今日は起きたついでに伸びタイム。#ラブラドールレトリバー #老犬 pic.twitter.com/lJhpmEVMqq— 翁犬 (@okina__inu) 2022年8月5日 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタ…

製氷皿の氷をめっちゃキレイに取る方法

この方法を使えば、氷がバキバキになって取れたりなどもうありません。めっちゃ気持ち良く取れます。

三角目の犬

こちらが、吉本新喜劇で爺さん役をする時の間寛平のメイクみたいな三角目で、入眠しようとする翁犬さんです。 pic.twitter.com/AF2Y0RwKuP— 翁犬 (@okina__inu) 2022年8月4日 ランキングアップが更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いい…

最近洗ったもの

はてなブログ今週のお題「最近洗ったもの」。ビンビンに漂白したものについて書いています。

翁、そうめんを食べる

暑すぎる日が続く今日この頃、翁もそうめんを食べてみました。

翁、寝ぼける

翁が寝ぼけた時のつぶやきです