翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翁、梅林園に再チャレンジする

この間の三連休は、翁と遊びに行こうキャンペーン!?として2つのイベントを開催しました。その第一弾は、「翁、梅林園に再チャレンジする」の巻でした。

翁、再び梅林園に行く

本記事は近日中にアップする予定です。 View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) あなたの応援が更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたし…

翁犬と翁丸(おきなまろ)

ブログをやっているおっちゃんとして、多少SEOなるものにも興味がありますので、「翁犬」という文言で、グーグル検索などしたりすることもあります。

お見送りわんわん

お見送りするわんわんの話し

写真嫌い

翁は幼少の頃から写真が嫌いでした。

翁、梅を見る

過日、久々に山に行った翁。

翁の薬を取りに行く途中の夕焼け

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) あなたの応援が更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

おっちゃん味噌を手作りする

まいど、翁です。ここ数年、うちでは市販の味噌をほとんど買っていません。というのも、ほぼ毎年、おっちゃんが味噌を手作りしているからです。

翁、ブログ読んだんか?

過日、翁のおかしな癖について書きましたが、

抗う(あらがう)翁

時として翁は、抗うことがあります。

おっきいわんわん

ラブラドールレトリバーは大型犬に属し、現在の翁の体重は30kg弱、つまり「おっきい」です。室内で飼っていると、翁用ダンボールハウスを作ったり、夏場廊下でのびて寝てる時とかに、「こんなデカかったっけ」と思うようなこともある大きさです。

サブマリンわんわん

翁は毛布大好き。夜寝る時は毛布をかけてもらってグーグー寝ています。

翁、お前はにゃんこか?

翁は時々顔を両手でカイカイと掻きます。ほんとにかゆい時はゆっくりと、興奮して遊んでいる時は激しく。そんな時はいつも、「お前はにゃんこか!」と突っ込んでいるおっちゃんだったりするのです。

翁、久々に山に行く

心臓病であると診断された翁。投薬をしながら日々様子を見ている状況ですが、とりあえず今のところは目立った症状もでず、調子は悪くないようなので、久々に山に行ってみることにしました。

春の証拠

日差しが高くなり、少しずつ暖かい日も増えてきた今日この頃、春の証拠は翁からも感じられます。

翁と山歩きでの木漏れ日

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) あなたの応援が更新の励みになります下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});