翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉が柔らかくなる冷しゃぶ

冷しゃぶの肉を柔らかく仕上げる調理法を見つけたので、試してみました。

セミについて思うこと

セミについて思ったことを書きました。今はセミ、7年地中説じゃないって知ってました?

一人桃太郎侍犬

「翁、桃太郎侍と化す」というお話しです。

おもろいわんわん

トイレに行きたくないめんどくさがり老犬と、おっちゃんの攻防について書きました。

翁、お盆休みを満喫!?する その二

一泊旅行二日目。早朝から翁は散歩で山歩きに行きました。

ししとう地獄

ししとうの大量消費に最適なレシピを発見しました。ししとう味噌です。

翁、お盆休みを満喫!?する その一

お盆を満喫!?する翁。その第一弾は、久々の一泊旅行でした。

なんでそんなに冷蔵庫前?

どこであろうと冷蔵庫前大好きなわんわん。なんでなん?#老犬 #ラブラドールレトリバー #犬のいる生活 pic.twitter.com/bJt91o6MYs— 翁犬 (@okina__inu) 2023年8月10日

泊まりで遊びに来た翁

泊まりで遊びに来ても、老犬ゆえの安定したお昼寝モード。ま、実は着いたときにちょっと表ではしゃぎましたが。なんしか暑いし、長いこと外出てたらヤバいんで、ねんねしといて。#ラブラドールレトリバー #犬のいる生活 #老犬 pic.twitter.com/2s07RQlGD1— …

早朝 砂防ダム翁

早朝散歩で砂防ダムに行った翁についてなど書きました。

ヤングコーンの天ぷら

ヤングコーンの天ぷらについて書きました。