翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

翁犬ブログ、いつもご覧いただきましてありがとうございます。来年も翁犬共々、どうかよろしくお願いいたします。

翁と体重測定

老犬の翁、過日健康診断に行った時、「体重が減りすぎている。」と獣医に指摘されたので、現在少し食事量を増やし、体重管理をしております。

翁とクリスマス

ちょっとだけ小雪舞い散るホワイトクリスマスとなったこの日、翁はおっちゃんの実家で行われたクリスマスパーチーに参加したのでした。

翁とだるんだるん2

翁の「だるんだるん」は、顔周りにも波及していました。

翁と比叡山からの眺望

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) ブログランキングに参加しております下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

翁とコスプレ

今年、久しぶりにあれがやってまいります。もう一人のおばちゃんの年賀状用、翁コスプレ撮影会です。

翁と「女将、あいてるぅ?」

ある日、翁環境の改善のため、家庭用のコンクリを買いにホームセンターに行ったおっちゃん。

翁と木漏れ日

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) ブログランキングに参加しております下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

翁と表敬訪問

犬は時として、人間が喜ぶことを敢えてするといいます。笑い顔をしたりするのも、人がそうすると喜ぶということを知り、喜ばせるためや、もしくは美味しいもん!?を貰うために、やっているといいます。

翁とだるんだるん

老犬であるがゆえに、色んな所がたるみ始めている翁。顎の下、お腹、首周りなど、だるーんとなっています。

翁犬インスタグラム更新しました

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

翁とお風呂

翁はお風呂が好きです。

翁と掃除機

掃除機が嫌いな犬は少なくないという。

翁、再び比叡山に行く その2

翁、再び比叡山に行く その2

秋の夕暮れ

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu) ブログランキングに参加しております下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします (adsbygoogle = window.adsbygoo…

翁、再び比叡山へ行く その1

10月の中旬、翁と再び比叡山に登ってきました。前回に比べると遥かに長い距離を歩くルートを設定。八瀬辺りからの出発になるので、今回は出発地点まで車で移動しました。

翁、首輪を取ってくる

翁と散歩に行く時に、「首輪取ってきて!」といってみるのですが、今まで、一度として取ってくるようなことはありませんでした。

翁とインベーダーおっさん

翁とインベーダーおっさんの対決!

翁とショッカー基地

ある朝の散歩。おっちゃんは「あ、この近くにショッカー基地があるんちゃうか?」と思いました。

翁、馬になる

めっきり寒くなってきた昨今、翁がハウスにいる時には毛布をかけているんですが、その状態で何かあって外に出てきた時、翁はこんな感じになっているときがあります。

翁犬インスタはじめました

いつも翁犬ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。この度、翁犬インスタグラムも始めてみました。

ベジタリワン

先日の下記記事でもおわかりかと思いますが、翁は犬ですが、野菜が大好きです。

えへへ5

本日は軽い感じで、翁のえへへな写真5枚で、更新のお茶を濁そう!?と思う次第です。

翁と火曜サスペンション劇場

先日、おばちゃんと散歩に行った翁、火曜サスペンス劇場のようなシーンに遭遇しました。

熊猫vs翁

「熊猫」(ションマオ)、中国語で「パンダ」という意味の言葉なのですが、今回はパンダVS翁ではなく、おっちゃんの友達の熊猫師と翁の話しです。

翁、比叡山に登る その参

沢で遊んだ後、お昼ごはんを食べるため、僕たちは川沿いのある場所へと向かいました。

翁、比叡山に登る その弐

水飲対陣跡から沢側に降りた翁、そこには幼少期、沢遊びをした場所があります。今回はそこで久々に沢遊びをした話から・・・。

翁、比叡山に登る その壱

翁がまだお子様だった時に何度も登った「比叡山」に、9月の下旬に登ってきました。今回から3回に分けてその時の話を書いていきたいと思います。

翁とダンボールハウス

ずいぶん寒くなってきて、寒がり翁も眠る時に丸くなることが多くなってきた10月下旬。

ヨグルト水

翁は水を飲むのがあまり好きではありません。よっていつもはフードに水を入れて、足りていない水分の補給をさせているのですが、夏が終わって涼しくなってきてからというもの、ひどい時にはそのフードの水しか飲まないというようなことがあり、流石にそれで…