翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翁の変な癖

翁の家での○んこスポットは、家の裏にある猫の額庭の一角なのですが、そこで○ンコをする時に、変な癖があるのです。

寸止めワンワン

翁は顔に接近してくるのが好きだ。本当はペロリンしたいと思っているらしいが、駄目だとしつけられたことや、おっちゃんおばちゃん、もう一人のおばちゃん、じいちゃんの全員がペロリンされることを喜ばないことも知っているので、よほどのことがない限りペ…

さばカレー

クリームシチューで使ったスープのベースが余ったので、それに塩サバを焼いてほぐしたものと、出汁、トマト缶を入れ、さばカレーにしてみました。

クリームシチュー

寒い日が続いていると、シチューとかの温かい汁物、食べたくなりますね。うちは今日、クリームシチューでした。

翁、散歩でおとぼけをかます

基本的に翁は散歩の時は賢く淡々と歩いているのですが、たまーにおとぼけをかますこともあります。

身欠きにしん

オヤジの北海道のお土産、身欠きにしん。なんでこんな面倒なもんを土産にするのかと思いつつ、放置しまくっていましたが、かびてしまったりしてもなんなんで、重い腰を上げ調理してみることにしました。

翁、久しぶりにお風呂につかる

翁は月に一度お風呂に入っているのですが、今月のお風呂では久しぶりに湯船につかってみました。

蓋して揚げ物

家で揚げ物をすると、コンロの周りや床などに油が飛び散って、後始末が面倒だったりします。が、自分の場合、アウトドアでよく使うダッチオーブンを買ってからは、蓋をしたまま揚げ物をしていますので、油の飛び散りがかなり軽減され、比較的楽に揚げ物をす…

翁、イノシシに遭遇する

昨日の記事で、近所の山を散歩する翁の写真をアップしましたが、この散歩の際、翁と、一緒に散歩に行ったおばちゃんと、とんでもない生き物に遭遇しました。イノシシです。

翁、心の臓を患う

過日、冬のお手々パンパン祭りとなり、病院行きとなった翁。投薬しつつ様子を見ていたのですが、この度改めて心臓弁膜症の診断が下され、心の臓を患ったことよる生涯の投薬継続が決定いたしました。

ピカール最強説

翁ネタがだんだん少なくなってきた感のある今日この頃、更新の頻度も、筆者のテンションも低くなってきている訳ですが、とりあえず、日々の更新がまたモチベーションにもつながるであろうということで、翁ネタ以外についても書いていくことにしました。よろ…

冬の砂防ダムと翁

このブログでも何度か登場している、砂防ダム。最近の翁の散歩定番コースです。曼殊院や比叡山雲母坂登り口の近くにあり、自然がいっぱいです。

翁、川にははまらない

飛び石を渡るのに失敗した翁。おっちゃんは数日後の散歩で、リベンジに、向かったのでした。

翁、川にはまる

今日、夕方に散歩をしていた時。