翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甥と姪が遊びに来た 1

「翁、明日は寝る暇がないで。」前日、僕は翁にそう言いました。なぜなら、甥と姪が翁と遊ぶためにうちに遊びにやってくる予定だったからです。

翁インスタグラム更新

View this post on Instagram A post shared by 翁犬 (@okina_inu)

もはや毒

ディスカウントスーパーに行ったら、ネット記事に出ていてちょっと興味があったペヤングの「獄激辛やきそばFinal」が半額で売っていたので買ってみました。

散歩行きたくないワンワン

随分暑い日が増えてきて、運動後の翁のはぁはぁ度が増しています。

おばちゃんを迎えに行く翁

おばちゃんを迎えに行く翁の話し。

乗車翁&河原翁

過日、狂犬病注射を打ちに行った時の翁の写真があったんで今回はそのネタで。

なぜ、もっと早く言ってくれなかったのか

「なぜ、もっと早く言ってくれなかったのか?」と思う料理のテクニックについて、今日は書いてみようと思います。

翁、シャンプーする

昨日は、月イチの翁のシャンプーデー。前回の記事を書いたしばらく後の夕方に、かなり汚れているとおばちゃんからの情報もあったので、メッチャ丁寧に洗ってみたのですが、長時間に渡ったため、おっちゃんも翁も疲労困憊。

昼下がりのボサノバ

日曜、曇り空の午後です。

翁の春

動画作成の勉強がてら、「翁の春」という題名で、翁の写真スライドショー動画を作ってみました。このブログでほぼ既出の写真ばかりですが、よろしければご覧ください。

セラミック砥石

ピカール最強説という記事で

床で寝る翁

昨今、随分気温が上がってきて、時に夏日になるようなこともありますが、そんな中、翁がいる位置も変わってきました。

どんだけ抜けるねん!

換毛期がやってきていて、家のあちこちが翁の毛だらけです。

翁、古戦場へ赴く その2

山頂についた僕らは、お昼にすることにしました。前回書いたように、この日は天気も視程もとても良かったので、山頂は360度見渡せる絶景でした。

翁、古戦場へ赴く その1

GW後半、好天が続くということで、翁と一緒にドライブ&山歩きを企画しました。

地震と翁

自分、結構地震に敏感だと自負しています。遠くからの地震だと、余震の微妙なビビビという揺れや、余震特有の音を感じ、本震の前に「地震が来る!」と言えるようなことも少なくありません。

翁、GWを散策する

GW前半、うちの辺りは天気がよろしくありませんでしたが、爽やかに晴れた日、もう一人のおばちゃんを誘って、翁とちょっと長距離の散歩にでかけました。

翁、天城越えになる!?

翁が天城越えになった話し

帰ってきた翁とシカト

翁とシカトが帰ってきました。