翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

翁、馬になる

めっきり寒くなってきた昨今、翁がハウスにいる時には毛布をかけているんですが、その状態で何かあって外に出てきた時、翁はこんな感じになっているときがあります。

翁犬インスタはじめました

いつも翁犬ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。この度、翁犬インスタグラムも始めてみました。

ベジタリワン

先日の下記記事でもおわかりかと思いますが、翁は犬ですが、野菜が大好きです。

えへへ5

本日は軽い感じで、翁のえへへな写真5枚で、更新のお茶を濁そう!?と思う次第です。

翁と火曜サスペンション劇場

先日、おばちゃんと散歩に行った翁、火曜サスペンス劇場のようなシーンに遭遇しました。

熊猫vs翁

「熊猫」(ションマオ)、中国語で「パンダ」という意味の言葉なのですが、今回はパンダVS翁ではなく、おっちゃんの友達の熊猫師と翁の話しです。

翁、比叡山に登る その参

沢で遊んだ後、お昼ごはんを食べるため、僕たちは川沿いのある場所へと向かいました。

翁、比叡山に登る その弐

水飲対陣跡から沢側に降りた翁、そこには幼少期、沢遊びをした場所があります。今回はそこで久々に沢遊びをした話から・・・。

翁、比叡山に登る その壱

翁がまだお子様だった時に何度も登った「比叡山」に、9月の下旬に登ってきました。今回から3回に分けてその時の話を書いていきたいと思います。

翁とダンボールハウス

ずいぶん寒くなってきて、寒がり翁も眠る時に丸くなることが多くなってきた10月下旬。

ヨグルト水

翁は水を飲むのがあまり好きではありません。よっていつもはフードに水を入れて、足りていない水分の補給をさせているのですが、夏が終わって涼しくなってきてからというもの、ひどい時にはそのフードの水しか飲まないというようなことがあり、流石にそれで…

翁とグルーミングスプレー

以前、グルーミングスプレーを自作した記事を書きましたが、

キングジョー対翁

ウルトラセブン14・15話に登場するキングジョー。セブンとここ↓で対決します。

そしておっちゃんは途方に暮れる

散歩前に、○しっこと○んこを済ませてから行く、というのが翁のパターンで、それ故に散歩が大変楽でありがたいのですが、先日は、翁の調子があまりよろしくなく、○んこの方が出ていませんでしたので、「これはもしかするともしかするで~」と、念の為に○んこ…

翁、投票についていく

昨日は天気が良かったので、翁も散歩がてら投票についていきました。