翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のとある日、まどろむ翁

今回は秋のとある日、うちのショボ庭のウッドデッキ!?で、まどろむ翁をご紹介したいと思います。

翁と老化

春には11歳になる翁。それにしてはまだまだ元気とも言えますが、寄る年波には勝てないというのもまた事実。

翁と冬のパンパン祭り

5年ぶりの大雪で、病院に行くこともままならなかった翁ですが、夕方には雪もそこそこ溶け、夜の診察で病院に行ってきました。

積雪と翁

5年ぶりの積雪となったこの辺り。「翁と雪遊びだ!」と思ったのですが、翁は足の調子が悪く、病院に行かないといけない事態となっているので、雪遊びどころではなかったりします。更に、どえらい積雪で、病院に行くのもままならない状況だったり。どもならん…

翁と瓢箪崩山

今回は、10月末に翁と行った瓢箪崩山の話です。

翁とシカト

以前もこのブログで書きましたが、うちの近くにある公園は、若干奈良公園化しています。

翁、残雪の比叡山にゆく

先の日曜、久しぶりに翁と一緒に比叡山に行くことにしました。

固まるわんわん

最近、ガスコンロの調子がよろしくなく、直そうと思ったおっちゃんが、ある場所をガンガン叩きまくったあと、いつも台所で作業をしていると、なにかもらえるんじゃないだろうかと覗いている翁が居る位置を、ハッと振り返って見てみたところ、翁はそこにはお…

翁とコスプレ

年末年始、人好きの翁にとっては、沢山の大好きな人達と会える日々となったゆえに、流石に少しお疲れ気味の今日この頃です。

翁とNoコスプレ

過日、年賀状の撮影にコスプレをすると書いていましたが・・・、

謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年も翁犬ブログどうかよろしくお願いいたします