翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

紅葉と翁 砂防ダム編 1


朝晩寒い日が多くなってきて、紅葉がぐっと色づいてきた今日この頃です。

そんな中、久々の砂防ダムに、連続して行ってみました。おばちゃん、翁、おっちゃんというメンバーで行くと、翁はぐぐっとテンションアップ。砂防ダムコースはちょっとした山歩き的側面もあるので、山歩き大好きな翁は、更にテンションがアップします。


砂防ダムと翁1
まだ紅葉がちょっとの時の
砂防ダム
お疲れの翁



砂防ダムと翁2
まあ!
珍しいガッツリカメラ目線



砂防ダムと翁とおばちゃん
雨上がりの曇り空でしたので
いかにもな感じで寒々しいです


禅華院の紅葉と翁1
こちらの写真は別日

修学院離宮近くにある
禅華院というお寺の紅葉と翁

かなり色づいてきました



禅華院の紅葉と翁2
こちらのお寺
別号が解脱山というらしいのですが
解脱ときくとオウムの麻原が
あぐらでジャンプしている
「空中浮遊」写真を
思い出すおっちゃん

全く解脱とは無縁の発想・・・
俗の極み!
(解脱=解放、悟り、自由、放免を手に入れた状態のこと
ウィキペディアより)



禅華院の紅葉と翁3
こちらは珍しく
解脱したようなかっこいい感じの犬の人



禅華院の紅葉と翁4





砂防ダム下段 紅葉と翁1
そしてやってきました砂防ダム
紅葉、綺麗です



砂防ダム下段 紅葉と翁2
エヘヘな感じではしゃぐ翁



砂防ダム下段 紅葉と翁3

からの、苦虫を噛み潰したようなあくび顔


という事で、この後、上記写真上部方向の、「砂防ダム上段」(分かりづらいですが、あくび写真にも写っているのですが、画面中央にある滝状ダム上部方向)へと向かうわけですが、写真が多くなったので今回はここまで。次回に続きます。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ