翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、山に行く  1

久しぶりにちょっと長めの散歩をすることにして、まず、近所にある低山に登ってみました。

翁は幼少の頃から山に沢山行っていたので、山歩きが大好きです。オジイになった現在も変わらず山は好きで、行くととても喜びますが、いかんせん歳なので、少しずつ歩ける距離が短くなってきたような気がします。以前と違って明らかに疲れているなと思う歩き方になることも増えてきました。

未だ足取りはしっかりしていますが、時にヨレることなどもあり、そろそろ滑落の恐れなんかもあるかもと、山歩き用にハーネスも用意しましたが、とりあえずのところは滑落や大きな踏み外しなどもなく、元気に山歩きを楽しんでいます。

「できるだけ長く、山を歩けるといいなあ、翁。」と、いつもそう思いながら一緒に山を歩いています。

この散歩では沢山写真を撮ったので、3回に分けてご紹介していこうと思います。紅葉や夕景を多く撮ったので、ガッツリ画像加工してみました。実際の色とは大きく違いますが、インスタとかイメージ写真的な感じで見ていただければと思います。


登ってきましたよ~





パノラマ写真撮ってみました





雲が綺麗でした

























山だといつも嬉しそうな翁










落日近し

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ