翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、移動お昼寝を発動する

ガッツリ夏日になった本日、翁の「移動お昼寝」が発動しました。

 


翁は暑い季節が来ると、涼しい場所を移動しながらの昼寝へと変化するのですが、今日初めて、冷蔵庫前でのお昼寝が発動しました。

なんでか分かりませんが、翁は前の家でも、実家でも、冷蔵庫の前が大好きです。冷蔵庫にはモーターがあるので、決してその前は涼しいというわけではないと思うのですが、少なくても冷蔵庫は、家の中でもとても暑い場所に置いてはいないということからなのか、もしくは、冷蔵庫にくっつくと、パネルが金属ゆえ冷たくて気持ちいいからとかなのか、夏場に冷蔵庫前で寝るのが好きだったりします。

そんな訳で、冷蔵庫前で寝ている翁を写真に撮ろうとしたのですが、いつの間にかハウスに戻っていたらしく、撮れませんでした。その後、ハッと気づくとまた冷蔵庫前で寝ていましたが、それを撮ろうとすると起き上がってこっちに来るので、やっぱりまた撮れませんでした。

とりあえず、爺さんでありながらも、未だ気温を察知する能力は衰えていないんだなということで、喜んでおくことにします。

翁、メッチャ暑かったら言うてくれ、エアコンつけるからな。

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします