翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

マイベスト家電は「洗濯機」

今週のお題「マイベスト家電」

はてなブログ今週のお題はマイベスト家電。自分のベスト家電は、洗濯機です。

なぜか?

それは大昔、数ヶ月行っていたアジア旅行においての洗濯は、貧乏旅行だったこともありすべて手洗いで、洗濯機が行う工程をすべて自分でやると、とんでもなく大変でめんどくさいということを身をもって知ったから。

それ以来、「洗濯機、すげーよ。」と思っているのです。

ちなみに

物持ちの良い自分は、家電全般とんでもなく長く使う事が多いのですが、今うちにある洗濯機も、一人暮らし時代からずーっと使っている代物で、見てみたらなんと2001年製でした。途中しばらく使っていな時もありましたけど、21年も使ってるやん!!

ありがとう!洗濯機。

けど自分、洗濯についてはたたむのが一番キライなんです。あれは機械化にはならんやろなあ・・・。