翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

念願の~~♪

過去記事で、ごはごはごはーんのテーマというのを書いたことがありますが、

ごは、ごは、ごはーんのテーマ

okinainu.hatenablog.jp

今は、翁の餌を以前置いていたところから移動して取るのが早くなった上、歌を歌うと翁のよだれがごっついことになるというのもあって、あまり歌わなくなりました。

しかし先日、アホアホマンなおっちゃんから、新たな歌が飛び出したのです。

念願の~♪

前日観たブラタモリでの、大原三千院の声明(しょうみょう)が脳内に残っていたおっちゃん。

翌日、翁の晩ごはんの際、時間がちょっと遅くなっていたこともあり、「おう、翁、念願のアレの時間やな~、念願のー。」などと話しかけている時、「念願のー、って、なんかお経みたいやなあ・・・。」というのが頭をよぎり、前日観た声明風な節回しで「念願の~♪ ね~んが~ん、の~~~♪」と歌いながら翁のご飯の準備をしていたところ、いつものごとくおばちゃんに、「アホやな。」と突っ込まれたわけですが、なんかおもろくなって、その後も節回しを変え、翁へご飯を提供するまで声明風に歌い続けておりました。

後におばちゃんに、「あの変な歌のせいで、頭の中から、念願の~♪が、離れんようになってしもたわ。」というクレームをいただきました。すんません。

なお、このある歌のフレーズが頭にこびりついて離れない現象、おっちゃんは、学生時代、数学で「背理法(はいりほう)」が出てきた時に、脳内においてエンドレスで流れ続けた丸大ハンバーグCMソングから、「ハイリハイリフレハイリホー現象」と呼んでおります。



www.youtube.com


ちなみに声明バージョンの、念願の~~♪ですが、その後一度ほど歌われただけで、ブームにはなりませんでした・・・。


えへへ翁
相変わらずアホだねおっちゃん!


ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ