翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、今年もお花見に行く

翁、今年もお花見に行きました。

今年13歳になる翁。最近とみに老化が加速している感があり、来年の花見を元気に迎えられるだろうか?という懸念もちょっと出てきたりもしています。

そして、翁の老人友達!?であるうちの親父も、齢80を優に超えているゆえ、今年は老人友達同士も一緒に行こうということで、家族総出でお花見に。

今年は桜の開花が異常に遅く、入学式時期という、おっちゃんが小学生だったときと同じくらいの開花時期となり、改めてここ数年の、温暖化によるであろう大きな自然の変化と、自身がほんとジジイになったなあという、長い時の流れを感じたりもしました。

花見予定日は週間予報ではガッツリ雨だったものの、二日ほど前にその雨予報が後ろ倒しになり、当日は快晴に。メッチャいい天気の中、気持ち良くお花見をする事ができました。


みんなで出発
いざ、お花見へと出発!




www.youtube.com

道中の桜を動画撮影



お花見宴会場到着
お花見宴会場!?に到着

犬にほほえみかけるオジイとおばちゃん
お弁当が気になる翁
そしてお弁当写真を撮るおっちゃん


お弁当
こちらが今回のお弁当
もう一人のおばちゃん作

大変美味しゅうございました(岸朝子風に)

なお、写真右手前にあるのは翁のお弁当



カメラ目線わんわん

珍しく、カメラ目線のわんわん

お弁当が気になるから
こっちをむいてるという意見も・・・


ペロペロわんわん
気になるゆえに
ペロペロりん



嬉しそうな翁

嬉しそうな翁
自分のお弁当があるのがおわかりな様子



くれなさいの翁

はよくれなさい

そしてこの後みんなと一緒に
お弁当を食べ



くつろぐ翁1

もう一人のおばちゃんの足に
あごを乗せてくつろぐのでした



喜ぶもう一人のおばちゃん

くつろぐ翁を見て
とても喜ぶ
翁大好きもう一人のおばちゃん



こちらは喜ぶ!?翁



たそがれるオジイと見守るオジイ

そしてたそがれるオジイと
それを見守るオジイ

これが老人友達の絆か!



ということで、食べて飲んで、大変楽しい時間を過ごすことができました。

翁、今年も元気に花見できて良かったな。また来年も行こうぜ!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします