翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、お誕生日会に参加する


先週末、翁の誕生日会が開催されました。

平日だった翁の誕生日当日は、たまたまおばちゃんが休みだったため、おばちゃんに翁用ケーキを作ってもらい、更に夕食には牛肉を提供され、たくさん食べて翁はごきげんさん。


翁用ケーキ
土台はじゃがいもと粉にしたフード

ハートと13歳はいちごとヨーグルトムースです

絞り器でくるくる出した犬の顔部分は
ちょっとトイプーっぽくなってしまいましたが

まあ、翁はいつも通り
そんなこと気にすることもなく秒で完食しました


そして週末は、再び翁ケーキを作ってもらい、もう一人のおばちゃんにお花の冠も作ってもらい、更には肉の出汁が効いた野菜たくさんスープと黒毛和牛というプチコース的夕食をもらい、これまたたくさん食べて、超ご機嫌さん。


冠翁1
もう一人のおばちゃんに作ってもらった
冠をかぶる翁

よだれに見えるのは
長すぎるあごひもです

まあ、ちゃんと!?よだれもたらしてましたが



冠翁2
色々食べた過ぎてぺろりん



冠翁3
お花が可愛すぎて
オジイなのにクイーン感出てます



翁ケーキと翁1
翁と翁ケーキ

今回は
メッチャリアルバージョンな
ケーキにしてみました



翁ケーキと翁2
食べたくて愛想をふる人
満面の笑みです



翁ケーキと翁3
そしてケーキを覗き込み



翁ケーキと翁4
手前はもうひとりのおばちゃん手作りの
サラミとソーセージのピザ

他にシーフードとじゃがいも
マルゲリータがありました


翁ケーキ
今年の誕生日翁ケーキは
リアルバージョン

文字はヨーグルトといちごムース
ケーキの土台はじゃがいもとヨーグルト
茶色のデザイン部分は粉にしたフードです



翁ケーキアップ

翁の写真を、切り絵にできるソフトで加工し
プリントしたものをカッターで切って
土台の上に乗せ
フードの粉をかけるという
特に切絵作業にメッチャ時間がかかった
一品でしたが

仕上がったらなんか八つ橋とかおたべ感が・・・
平べったかったからでしょうか

なお、こちらも翁は
「お!これ自分ですやん」とかも何もなく
秒で食べてました



なお、人間の方は、翁の誕生日をだしにして沢山の手作りピザとワインで、みんなで美味しく楽しく食事しました。翁、ありがとう!

改めて翁、誕生日おめでとう。13歳も楽しく健康に過ごして、また来年の誕生日会を元気に迎えようぜ!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします