翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

こだわりのひと(犬)

ジジイ犬だからなのか、翁には頑固なところもあります。

特に、トイレ関連には並々ならぬ!?こだわりがあるようで、己のこだわり条件に合わないと◯ンコをしないといったことが結構あります。

大体する場所は決まっていて、家では庭ですることがほとんどなのですが、梅雨前に、トイレ時に雨がかかるのはお互いに嫌だからと、ひさしに透明シートを張って延長し、雨に濡れないようにしました。

◯シッコはそこでするのでいいものの、◯ンコは別の場所でしているので、強雨の日に何度か、濡れない◯シッコスペースでするように説得!?してみたものの、頑として受け入れず、結局傘を差してちょっと濡れながら◯ンコをする羽目になりました。

どうにも自分がしたい場所でしかできないようで、こればっかりは、かなり日本語を理解する賢いわんわんである翁も、こちらの説明を理解するのは難しいようで、説得したときは、◯んこスペースに行こうとして阻まれ、帰ろうとすると◯ンコを促されと、大変に混乱したのか、「わかりません」みたいなめっちゃ悲しそうな顔でこちらを見ていました。

そんな訳でその後、無理じいはしていませんが、豪雨や台風のときなんかは、ぜひ濡れないスポットでして欲しいわ、翁よ。

ちなみに今日の◯ンコでは、位置決めの際に、庭いじりおばちゃんが設置した石に足を取られ、転けそうになってめっちゃブルーになり、ちょっとの間、◯ンコ引っ込みました。

老犬ゆえ、足腰弱ってきたらこのポーズもだんだんしんどなってくるんやろなあ・・・。最近しゃがむのしんどいからなのか、そのせいで◯ンコの回数多くなるときがあるんやろか。ずーっとしゃがむのしんどいから分割してるとか・・・。流石にそうではないか・・・。


クレートに入る翁
こちらは実家にて
クレートに入る翁



クレートに入る翁 カメラ目線
珍しくカメラ目線



クレートに入る翁うつむき加減
しかし徐々に嫌になって
伏し目がちになり・・・



クレートに入る翁視線そらし
嫌そうに目線をそらすのでした

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします