翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、梅林園に行く

毎年の恒例となってきている、梅&桜時期のお花見。

ということで、今年もまずは梅の花を見に、近くの公園にある梅林園に行ってみようということになりました。

うちからは結構な距離になるので、オジイな翁の負担になりすぎないよう、以前にやった山越えなどではなく、行きは平地から最短距離で向かいました。


おばちゃんと翁
無事梅林園到着
翁とおばちゃん

満開って感じではありませんでしたが
そこそこいい感じで咲いていました



赤い梅広角1



白い梅



赤い梅と青空1
快晴に赤が映えます



赤い梅広角2



赤い梅と青空2



梅林園広角
実は中央におばちゃんと翁がいたりしますが
このサイズではわからないですね・・・



逆光で梅
逆光梅




インスタグラムのアプリで
ガッツリいじった(画像編集)
バージョンがこちら

 

ということで、梅のお花見を堪能した後は、近くのベンチに座って、翁はおやつ&りんご水を楽しみ、おばちゃとおっちゃんは、昼からビール&つまみの乾き物で楽しみました。いやあ、昼からビール、マジ美味い&酔ったなあ・・・。

そして休憩後は、翁の調子も良さそうだったので、梅林園の裏側の低山コースから帰ることに。翁も大好きな寄り道&ふんふんしまくりで、終始ご機嫌さんで山を歩いて、トータル結構な距離を歩くこととなりましたが、途中しっかり昼休憩を取ったこともあってか何事もなく、無事に家へと帰りました。

楽しかった&美味しかったなあ、翁。次の花見は桜やな。また元気に見に行こうや!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします