翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

♪ 歯磨き しゅ~しゅ~しゅ~~  ♪

タイトルでシューシュー言っておりますが、決してハリウッドザコシショウのネタではございません。歯磨きの話です。

歯磨きが嫌いな犬は少なくないようですが、翁は、歯磨き粉を変えてから、ヨダレ垂らして猫まっしぐら(ふるっ!)、いや、犬まっしぐらです。なぜなら、その歯磨き粉は、なんと「チキン味」だからです。さすが、食べるの大好き翁犬。

 

f:id:okinainu:20211016143328j:plain
歯磨きをする翁。スキあらば
歯ブラシについたチキン味をこのようにねぶってきます
(ねぶる(関西弁)=舐める のこと)

 


こちらが翁大好き歯磨き粉
ビルバック歯磨きペーストチキンフレーバー

 

人間の歯磨きよりとんでもなく高いや~ん!(上記は送料込みの価格です。おっちゃんの場合調べたところ、近くの動物病院さんに売っていたので、そこで1700円ほどで買いました。)

 

しかしペットグッズって、なんかやたら高いもの多いですよね。需要と供給の問題も確かにあるとは思いますが、飼い主のペット溺愛購買欲を上手いこと利用してる気もします・・・。

 

なお、歯ブラシは毛が360度ついているラウンドタイプを使ってるんですが、これもペット用のやつはやたらに高いので、赤ちゃん用の同じようなやつを使っています。

 



で、この歯磨き粉にしてから、翁は歯磨きするぞというと、よだれを垂らすことさえあるようになり、しっぽを振って喜んでやってきて、時にチキン味をなめつつ歯磨きするようになったのです。

 

なお、おっちゃんには翁を歯磨きに呼ぶ時の歌があります。「♪歯磨き しゅ~しゅ~しゅ~♪」と歌うだけで、翁はしっぽを振ってやってくるのです。

 

どんなメロディーなのか興味のある方は、下記の再生ボタンを押してください。

 

なお、他にも塗るだけタイプの歯磨きや、指に巻いて使う歯磨きペーパーなんかも使っていますが、いずれも翁は嫌がることなく、おとなしく歯磨きしてくれております。ありがたいことです。

 

おかげさまで、時として「おじいちゃ~ん、お口クサーイ!」(これまたふるっ)こともある翁ですが、お口爽やかすっきりワンワンになるのです。

 

f:id:okinainu:20211016150929j:plain

おお~ぅ、歯磨きですか?
いやっほー

 

 

f:id:okinainu:20211016150920j:plain
奥歯やられると



f:id:okinainu:20211016150941j:plain
顔が曲がりますねん!

それより、はよ前歯やってくれなさい

 

 

f:id:okinainu:20211016151934j:plain
前歯っ!前歯はよっ!

 

 

f:id:okinainu:20211016143328j:plain
来たーっ!ぺろりんチャーンス!

 

 

f:id:okinainu:20211016153113j:plain
お疲れちゃんでしたー

 

ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ