翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、久しぶりにお風呂につかる

翁は月に一度お風呂に入っているのですが、今月のお風呂では久しぶりに湯船につかってみました。

お風呂嫌いの犬も少なくないようですが、翁はお風呂好き。洗う時間が長いとしんどくなるのか少し嫌そうになっていきますが、お風呂が嫌いなわけではなく、入る前に「お風呂入って待っとき。」というと、自らスタスタと風呂場へ入っていって待ちます。

幼少の頃は、おっちゃんに仰向け抱っこされてお風呂につかって、うっとりしながらウトウトしていたこともあったりしましたが、流石に老犬になった翁はそんなことはありません。ただ、久々につかって気持ち良かったのか、ちょっと寝そうな顔にはなっていました。

f:id:okinainu:20220216214541j:plain
お風呂につかりました
グレーのシルエットは
画像加工されたおっちゃんです
一緒に入りました


f:id:okinainu:20220216214538j:plain
あったかいっす
濡れてるから見た目しょぼくれてますけど
気持ちいいっす


f:id:okinainu:20220216214545j:plain
温いし気持ちええしで
ねぶたくなってきました・・・

この後、上がってブルブルして
おばちゃんたちに拭きまくり&ドライヤーで
乾かしまくってもらいました


ブログランキングに参加しております
下記ボタンクリックのほどよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ