翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、シャンプーする

昨日は、月イチの翁のシャンプーデー。前回の記事を書いたしばらく後の夕方に、かなり汚れているとおばちゃんからの情報もあったので、メッチャ丁寧に洗ってみたのですが、長時間に渡ったため、おっちゃんも翁も疲労困憊。

更には翁の抜け毛がもうとんでもないレベルで、毛を処理するべくのお風呂掃除がメッチャ大変でした。腰痛持ちのおっちゃんの腰が楽勝で崩壊。いやあそれにしても疲れました。

翁も晩ごはんを食べた後、暫くの間は頑張っていたものの、スイッチが切れたように爆睡していました。翁、お疲れちゃんでした。

なお、メッチャ洗ったおかげで翁はピカピカに。匂いもきれいに取れたかと思われましたが、自己潤いのためなのかなんなのか、「なにかが体から出てるんか?」と聞きたくなるくらい、あっという間に石鹸の香りとともにかぐわしい翁臭も漂ってきたので、早々に特製アロマ水を振りかけてもらっておりました。

加齢により、徐々にお風呂が苦手になって来ているような気もしないでもないですが、とりあえず今のところはまだ大丈夫なので、変わらずお風呂好きワンワンとして、月イチのシャンプーを楽しんでいただきたいと心より願うおっちゃんだったりします。


翁1



あくび翁



翁2



ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ