翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

安西先生、バスケがしたいです(副題 マンダム&タプタプ)

翁におっちゃんがする行為で、「マンダム」と、「タプタプ」というのがあります。

マンダムとはなんぞや

マンダムとは、あごの下を前後にナデナデする行為。おっちゃん世代の方ならご存知かと思いますが、昔テレビCMでやっていた、チャールズ・ブロンソンのマンダムのCMで、彼があごの下にアフターシェーブローション?をつけて、「う~ん、マンダム」という、あれです。


ガキの頃友達に「あごの下になんか付いてるで。」と言い、友達があごの下をなでたタイミングで、「う~ん、マンダム」と言うという、小学生の時は成功したら腹抱えて笑ってたけど、今思えば何がおもろいねん、というネタがありましたが、アホなおっちゃんは実はいまだに、翁のあごの下をゆっくりなでて「う~ん、マンダム」。そして早くなでた時は、「マンダム、マンダム!」と言っているのです。

では「タプタプ」とは

タプタプとは、翁のここ↓

翁のここ画像

を手で下から支えて、
上下にタプタプすることです。

こんな感じです。↓

翁タプタプ
タプタプタプタプと
言いながらやると楽しいです
(なんじゃそら!)


そうです。漫画スラムダンクで、主人公桜木花道が、でっぷり監督安西先生のダルンダルンなあご下を、タプタプやるあれです。

そしてタプタプの後おっちゃんは、「安西先生、バスケがしたいです。」と言うのです。(嘘です。このセリフ花道じゃなくて三井ですし、タプタプ全然関係ないですし・・・。)

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ