翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、自分のケーキを作ってもらう

過日のおばちゃん誕生日会で、食べたすぎてケーキをガン見したにも関わらず、人間の食べるものは犬によろしくないものも入っているから駄目だと、もらえなかった翁。
そんな翁が、自分のケーキを作ってもらう日がやってまいりました。

それは、誕生日ではなく、「翁がやってきた記念日」。

よく分からん記念日ですが、要するにそれを理由に食べて飲んで、(以下、カッコ内はチャーリー浜で読んで下さい)「みんなで楽しくやろうじゃあ、あ~りませんか。」という、翁をだしにした!?パーチーです。

なんしか、うちに来てくれてありがとう、翁!!

という事で、翁にも夕食には、ちょっとお高い美味しい牛肉と、翁専用ケーキがふるまわれました。

実はこの日、昼にシャンプーもしたので翁はお疲れ気味だったのですが、夕方前からパーチーのために、人間用・翁用とパーチーフーズを一生懸命作るもう一人のおばちゃんが気になって、ガッツリ昼寝をすることもできず、作業が本格化してからは更に、台所監視担当大臣として、終盤にはよだれを垂らしながら、ほぼ眠ることなく監視を遂行。

時にもう一人のおばちゃんに、おしっ○&う○こさせてください攻撃という(たまにエアーもありな)嫌がらせ?をしながら作業を遅らせ、結果、自分のご飯も遅くなってしまうという自爆行為を犯しつつも、遂に翁念願のごはんタイムがやってきました。

まずはよだれを垂らして待ち続けた、もう一人のおばちゃん特製の、美味しい牛肉と野菜たっぷり手作りフードです。これをもちろん秒で完食。いつものことですが、味わうも何もありゃしない・・・。しかし、秒ながらも美味しかったのか、完食後もまだないかと、その辺を早足でウロウロし確認する始末・・・。

いやいやあなた、今全部自分で食べましたやん・・・。それに自分で器の中に残ってないかも確認してましたやん・・・。

と、ここであまりにも翁がもっと食べたそうにしていたので、後でやる予定だった翁専用ケーキも、大きく前倒しして食べさせることに。

おっちゃんとおばちゃんが、じゃがいもと自作水切りヨグルトでベースを作り、それを野菜ペーストなど自然のもので着色して作った、渾身の翁専用ケーキがこちら。


翁ケーキ1
題して「翁ケーキ!」

左がおっちゃん、右がおばちゃん作です



翁ケーキ2
二人共、申し合わせたように
翁の特徴である尖らせ頭を再現


ちなみに
「自分のケーキを作ってもらう」という
今回の記事題名は

「翁が食べる用のケーキ」と
「翁の姿のケーキ」という
2つにかかっていたりします


翁ケーキ3


いやあ、なかなか上手いことできました
自画自賛


なお、ケーキのお皿の後ろにあったお花はなんと!

花かんむり翁1
もう一人のおばちゃんが作った
花かんむりでした



花かんむり翁2
オジイやけれども、花かんむり・・・

でも、多様性の時代やから
何ら問題なし!

かわいいぞ、翁


ガン見翁1
前回に続き
ケーキをガン見する翁

これは前回と違い、翁が食べられますねんで

なお、この時の翁は
「花かんむりかぶせて写真なんか撮ってんと
はよ食べさしてくれなさい。」
と思っていたに違いありません


ガン見翁2
しかし、ごっついガン見ですな


という事で、写真撮影であまり待たせるのもかわいそうなので、早々にケーキ実食。もちろんのことですが、こちらもあっという間に食べ終わっていました。

ちなみに、老人友達!?のうちのオヤジには「共食いやな。」とツッコまれてました。いやいや、共食いってしかし・・・。

そんなこんなで翁の夕食はあっという間に終了。今度は人間の食事です。飲んで食べて、翁の相手して、話しして、みんなで大変楽しく過ごしました。

翁、ほんまうちに来てくれてありがとう。来年もまた元気で一緒に、お前がやって来た日を祝おうぜ!

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ