翁犬ブログ

老犬ラブラドールの日々

翁、疲れ果てる

先日、「翁が来た日」記念パーチーが行われましたが・・・。

その日にシャンプーをしたことや、パーチー準備中、台所監視担当大臣としての徹底監視や、パーチー中もほとんど寝ることなく過ごしたため、すっかり疲れてしまった翁。

帰ってすぐに寝たのですが、翌日も疲れ果てていた翁は、散歩とご飯以外、ほとんど何もすることなく寝続けました。

まあ普段から、寝続けるのはデフォルトである老犬ですので、(ワシントン大学の調査によれば、老犬の適切な睡眠時間は18~19時間)週末などテンションが上がる日に、寝ることなく元気に遊べたり、散歩したりできることは、まだまだ元気な証だと考えることもできるわけですが、いずれにしても無理は禁物なお年頃ですので、時にぐっすり、時に楽しく、しっかり様子を観察しつつ、ご機嫌に過ごしていただきたいと思う次第です。

最近は朝晩がすっかり涼しくなった事もあってか、翁の調子も再び上がってきたようで、散歩も楽しくサクサク歩いています。心臓を患っているので、特にハーハーなるレベルでメッチャ暑かった時はしんどかったんでしょう。

この調子だと、もう少し日中涼しくなったら、そこそこ山歩きもできそうなので、また一緒に行ってみようと思っています。

翁、こないだはお疲れさん。しっかり食べて歩いて遊んで、また一緒に山行こうぜ。


ぐったり翁1
ぐったり翁三連発


ぐったり翁2


ぐったり翁3

 

ランキングアップが更新の励みになります
下記ボタンのクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ